アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に暮らしていて、洗濯掃除、主婦的な用事全て私がしています。なのに、さらこれも洗えば、汚れてるからこれも洗えばとか、なんだかんだいってくるのが、腑に落ちません。 私貴方の奥様では無いし何で言われなきゃいけないのかもやらないとダメなのかも、、私が駄目人間なのでしょうか?

A 回答 (7件)

同棲ですか? それともシェアハウス的な感じ?

交代でやるとか、分担を決めるとか、何か取り決めたらいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

同棲です^ ^同じように働いています。
けれど全て家事食器洗いからアイロン、掃除全部全部していて、更に言われます。
流石に、私がプチンときて、しまいました。

同棲とは夫婦同然の関係性ではないでしょうか。

その関係性が嫌だったら、同棲を解消したらいいと思いますけど?
    • 1
この回答へのお礼

お給料は頂いてませんからね、奥様でも何でも無い関係だから
こちらもあちらも働いてるんです。
私が全てするのはおかしいですが、その辺は、愛でできますが、
まだ文句まで言われたらやっていられないですね。
たしかに相手がそれで嫌なら同棲はやめれば良いですね。

自分の事は自分でする、五分五分の関係。

当然生活費も半分です。共同生活者なんだから。
    • 1
この回答へのお礼

普通ならそうですよね(T_T)
感謝してくれても良いと思うのに、更にあれもこうしたらこれもこうしたらって言われたら泣いてしまいました。
ガッカリでした。
私も出来た人間では無いから、小さな事で腹を立ててるなとも思いますが、やっぱり悲しいですね。

「一緒に暮らしていて」でも「貴方の奥様では無い」、そしてここが恋愛カテですから、同棲ということですね。

そもそも何故、質問者さんが家事全般をやってるんですか?
生活費を出してもらってるから、その分家事をやります、ということですか?
それなら、家事の内容に不備があった場合に多少言われるのは、仕方ないかもしれないですね。
そうではなく、質問者さんも生活費を出しているのなら、何故最初に家事を全部引き受けたのですか。
一緒に暮らすにあたって、家事の分担について話し合いをしなかったのでしょうか。
話し合いを面倒に思って「私がやっちゃえばいいや」みたいな気持ちだったのなら、最初に「私がやるのが当たり前」の状況を作った質問者さんにも責任はありますよ。何事も最初が肝心です。
相手にしてみたら、質問者さんが当たり前にやってあげてしまったことによって、「え?お前の仕事だろ?」という気持ちになっちゃったのです。
今からそれを是正するのは面倒だし精神力も削られるでしょうけど、少しでも早いうちに話し合った方が良いですよ。
あくまでも私の好意と善意でやってあげているだけであって、やって当然とか、私の役目とか言うことではない。よって、貴方にはあれこれ指図する権利などない。もうこれ以上今の状態を続ける気持ちは無くなったので、今すぐ分担を決めましょう!と。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私には子供がいるので、子供の食事洗濯、炊事をするので、全部私がするというながれになってしまいます。

費用は家は私の家で向こうは家賃は払ってません。
あくまで自分のかかる費用のみです。

女=家事をやる っていう家庭で育ったんでしょう。

主婦ならそれでいいけど。

そうじゃないっていうことを教えてやりましょ。
お互い働いてるんだし。
    • 1

自分のだけやれば良いのでは?

何か言われたら
>自分でやれば?自分のケツくらい自分で拭くでしょ?
って言えば良いと思います。
    • 1

No.4です。

> 費用は家は私の家で向こうは家賃は払ってません。
> あくまで自分のかかる費用のみです。

え??それって、「奥様」どころか、ただの「ママ」じゃないですか。
貴方は、わざわざ好き好んで、もう一人大きな子供を抱えただけですよ。
ちゃんと「教育」しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう^ ^私の代わりに悔しくて書いてくれたんですね^ ^