アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の上旬、近畿地方は何度くらいですか?

A 回答 (7件)

過去30年の平均気温は25℃ですが、近年昼間の気温が35℃になることがあります。

    • good
    • 1

命に危険があります。

外出は控えましょうと何度も言われる時です
    • good
    • 1

北緯34度


東経135度
ってところですかね。
ま、9月に限らず一年中この位置ですけどね。
え?座標位置の話ではない?
    • good
    • 1

カンカンに暑くて熱中症要注意の時期です…(^o^;)

    • good
    • 1

『何度』というのは、外気温のことですよね。



『近畿地方』といっても、場所により異なります。
・京都のような盆地なら、猛暑もある。
・山の上なら、標高に応じて気温が下がる。
・海の近くなら、少し気温が下がる。

※概ね28℃~32℃くらいだと思います。
    • good
    • 2

市町村名と「月別平均気温」という語をキーワードに検索し、検索結果一覧で気象情報関連サイトのものを選ぶと・・・。


また、「月別平均気温」を「月別平均最高気温」に変えると月ごとの「月別平均最高気温」と「月別平均最低気温」を示したページがみつかるかと。

参考まで。
    • good
    • 1

35度くらい、覚悟しておけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!