アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりです。どうしたら脱出できますか。都道府県の機関に相談すればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

富士山自力で昇りましょう。

人に頼る貴方ではないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 21:24

引きこもりになった原因を明らかにし、それを解決しないと脱出できないのでは? 相談してもアドバイスはもらえるでしょうが、結局は自分でやらないと誰も手を差し伸べてくれないかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 21:25

18歳以上なら、社会福祉協議会などに相談



https://www.cocorport.co.jp/lpcommon3/?utm_sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 21:26

私の娘も2.3年引きこもりでした。

今は脱出して、アルバイトして頑張っています。本人が1番辛いでしょう。もう一度頑張るつもりで、メンタルクリニックに思い切って言ってみて下さい。先生は、親身に話を聞いてくれると思います。原因を調べることが大事だと思います。娘の場合は、朝夜が逆転してました。が結果は、低血圧で朝起きれない事が原因でした。今も血圧上げる薬を飲み続けていますが、元気良く働いていますよ。誰に相談することから始まります。理解してくれる人が身近にいればいいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院の予約を入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 21:27

お疲れさまです。


引きこもりでお悩みと言っても、お身体のこと、お金のこと、お仕事のこと、さまざまだと思います。
保健所、福祉事務所、サポステとそれぞれの窓口があります。
お住まいの市区町村にないでしょうか?
東京には、東京都引きこもりサポートネットがあります。
となたかにつながりますようにお祈りします。
焦らないでゆっくりね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じっくり治療します。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 22:02

引きこもりでもいいと思う、コロナ対策ってことにしちゃえば〜引きこもりながら資格取ったり、スキルアップするのは法律違反じゃないからオ

ススメです
    • good
    • 1

家から出れば、脱出できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!