プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国割で、都道府県の割引も併用出来るらしいですが、

その場合は、普通にヤフートラベルや楽天トラベルで、適用された状態で、価格が表示されるのですか?

それとも、全国割は適用されてても、併用出来る都道府県割は、自分で調べて併用出来ると分かったら、独自に申請しないといけないのでしょうか?

難しく、ややこしいので理解出来ません。
詳しい人お願い致します。

A 回答 (1件)

これは自治体や宿泊施設によって運用が異なるので、一概には言えないかと思いますが、私のケースでお伝えします。

私が宿泊先として指定した自治体は
(1)まず自治体割を適用する。
(2)宿泊施設と自治体割の差額を全国旅行支援の適用とする
ということでした。

そのうえで、宿泊施設側の話では
「ネットに掲載している金額は既に(1)を適用した金額を掲載している」とのことでした。

ですので、「適用された状態で価格が表示されている」ということです。
私の情報はここまでです。

・・・ですが、その宿泊施設は自治体割適用外の期間も宿泊料金が変わらないんですよね。自治体割分を値引いていないか、その期間だけ便乗値上げしているということになります。

自治体割は観光客誘致というより、地元宿泊施設の救済のための財源ですから、やむを得ないというところでしょうか。
    • 0