プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かありますか?
つまり所得を得ても誰にもバレない投資です。

A 回答 (10件)

目的はなんでしょうか?


所得がばれないのを意図してやると脱税になってしまいますが。

税務署が追跡困難な現金ベースでのやり取りが一つの方法だと思いますが、預かり証など証拠なして現金やり取りすると逆に詐欺にあってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 17:28

NISAですね。


元はそのために国に作られたものですから。

しかしあれも40万円(新NISAになってからは240万円)となっていますので、それ以上だと海外移住して海外に税金を払うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 17:29

税金を納めなくて良い投資はNISAが代表的ですが、NISA以外では課税投資ですが、株をかって売らなければ、非課税で運用効果を継続できます。


また、一般口座で取引されると課税措置はありませんが、確定申告にて課税対象となります。
ただ、本業が赤字であれば、本業の申告と株式投資の申告分離を総合課税で申告することで、節税効果を得ることが可能です。
株式投資の利益は証券会社が所轄税務署に支払調書を提出するので、脱税は出来ないと思いますが、実効税率を考えて正しく申告すれば低い納税率というのは可能です。
あえて事業を赤字にしている人は多いです。
マイナンバー管理されていますから、金融投資での脱税は無理です。
年末のリバランス売りとか、あえて調整損を出して還付税を受けて再投資するとか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NISAは甲膣的ではニアですね

お礼日時:2024/02/19 17:29

ドバイに移住する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 17:29

うーん、自己投資。


資格取得とか様々なスキルアップとか。

>つまり所得を得ても誰にもバレない投資
これは誰かその所得に該当する金額を支出するわけだから、
誰にもバレないというのは無理です。
少なくともその所得にあたる金額を支出した人にはわかってるということになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社にとか家族にばれないって意味です

お礼日時:2024/02/19 17:30

「政治献金」は非課税です。


政治家になれば、税から逃れられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/02/19 17:30

ヒモ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/19 17:30

ありません。


宝くじくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宝くじ最高

お礼日時:2024/02/19 17:30

宝くじは基本的に無税です。


まあ、当選確率はむっちゃ低いからやらないほうがいいですよね。
あと、ノーベル賞も無税だったと思います。
優秀な頭があればお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます

お礼日時:2024/02/19 17:31

死と税から逃れることはできない。


諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りょうかいいたしました

お礼日時:2024/02/19 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A