アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京リベンジャーズで タケミチが記憶のまま
タイムスリープして 過去を変えるのは、良いとして。

彼女の弟が 「姉は死にました。」現実。
「姉は生きてます やりましたね。タケミチくん。」

君は、どのタイムを生きてるの??

めちゃくちゃ 過ぎて 意味わかんないんですけど。


次元が枝分かれしていても 弟くんが 記憶のままに、次元超えて 存在するの わかりません。


教えて??

質問者からの補足コメント

  • 正直 作者馬鹿?

    弟は、最初の次元で死んでいて。

    その次元で線路に落ちた タケミチを助ける弟。

    死んだんじやないの??

      補足日時:2021/07/14 06:19
  • ならば 一度死んだ 彼女の弟の次元では、警察官には、なっていないて事。
    なら 普通のサラリーマンの弟は、死んだ事になる。

      補足日時:2021/07/14 10:04

A 回答 (5件)

そこらへんをひとつずつつじつま合わせしていくと


最終的に「タイムスリップはできない」という結論になってしまうから
難しく考えずにそのまま楽しみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 夢として 不運の事故で夢みてた 話西ましよう。

お礼日時:2021/07/13 21:03

タケミッチがんばれ〜って気持ちだけで見てください、そーゆう漫画なので〜(タケミッチ〜)叫んじゃったぁ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも 戻ったら 親友がキャバクラの経営者で。
更に戻ったら 美容師で。

…までは、許す。

警察の弟さんは、 いつも まんま 存在するとか 変。

死んじゃいました。

生き返りました。

仕事が、変わりました。

お前は、誰??

お礼日時:2021/07/14 06:16

たけみちが過去を変えて現代に戻る。


たけみちは記憶を保持したまま、弟はたけみちが戻った段階で世界線が変わる前にたけみちと話した記憶が戻る。

電車でたけみちを救ったのは、過去でたけみちが未来で姉が死に自分も殺されることを話していて、それを覚えていたから。

本当に読んでいるのか?
一度読めばだいたいわかるだろw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメだと兄弟死んでいたが。それが先。

お礼日時:2021/07/14 10:01

同じような感想を持ちました。


タイムリープによって過去が変わった場合、更新された現在に存在する新タケミチと新ナオトに改変前世界のそれぞれの意識が宿る。
新タケミチの12年分の記憶は抹消されて、旧タケミチに完全に上書きされるが、ナオトは改変後12年間の記憶を維持したままである。
※本人は一瞬で世界が変わったと発言していることから新ナオトに改変前の記憶が流入しているのではなく、旧ナオトの意識に新ナオトの記憶が流入しているっぽい、このあたりは矛盾点に思えてしまうが、旧ナオトの意識もタケミチとともにタイムリープしていると考えればつじつまは合う。

最大限譲歩してこういうことだと思いますが、全ての世界線の記憶を持つナオトの脳の負担は非常に大きいです。
    • good
    • 1

大枠で言えば、最初の出会いで話してて、ナオト少年がそれを律儀に守ってる・・がベースだと思います。


でも、タケミチくんの必要以上にトロい行動を鑑みると、やはり相当殴られてて頭がやられてる可能性が高い。
概ね、タケミチ目線の展開であることを考えると、一部は妄想(自分が席に説明したんだけど、ナオト君から言い出した風に)や記憶違い・・って事で手をうちましょうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!