アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wmv形式の音声ファイルをCDプレーヤーで再生するにはどうしたらよいのでしょうか?また同じくwmv形式の映像+音声から音声のみを取り出して、CDプレーヤーで再生するにはどうしたらよいでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

「ぷっちでここ」というフリーウェアを使えば、変換が可能です。


変換したら、wma対応のライティングソフトを使用して音楽CD形式でCDを作成すれば、
CDプレイヤーで再生できるようになります。
wmaにするよりも、mp3にした方がライティングソフトでの扱いは楽だと思いますけどね。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても普通のプレーヤーで聞きたい曲があって長いこと試行錯誤していたのですが、どうしたらよいか分からずに途方にくれていました。でも、教えていただいた方法で試したら、あっけないくらいに上手く行き、大満足です。(^^)

システム上、やむを得ずこういった評価をさせていただきましたが、みなさんの回答が全て役に立ちました。ご親切にどうもありがとうございました。

また、エラーばかりで、なかなかお礼のページが送信できず、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/04 19:45

下記の方法を試せば基本的に大丈夫です。



-wmv形式をCDプレイヤーで聞く方法-
[1]動画から音声を抜き取る作業です
[2]下記の参考URLからソフトをDLして下さい
[3]これで動画から音声を抽出します
[4]抽出したファイルはwavになります
[5]"WaveConverter"を使ってMP3に変換します
[6]オーディオファイルとして焼きます

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても普通のプレーヤーで聞きたい曲があって長いこと試行錯誤していたのですが、どうしたらよいか分からずに途方にくれていました。でも、教えていただいた方法で試したら、あっけないくらいに上手く行き、大満足です。(^^)

システム上、やむを得ずこういった評価をさせていただきましたが、みなさんの回答が全て役に立ちました。ご親切にどうもありがとうございました。

また、エラーばかりで、なかなかお礼のページが送信できず、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/04 19:46

wmv形式は動画であってサウンドだけはwmaです。

あわせて
Windows Media形式と呼びます。
WMAはWindows Media playerのプレイリストに登録してお
けばWindowsMediaPlayerで普通の音楽CDとして変換して
CD-Rに焼き付けられる筈です。WMA対応のCDライティングソ
フトでも可

WMVから音声部分を取り出しWMAやWAV等にしたあと普通の
音楽CDにする場合は他の方の書いた方法を使ってください。

なお、WMAやMP3対応のCDプレイヤーならそのままCD-Rに
データとして書き込むだけで再生可能です。この場合
大体200曲くらいは詰め込めます。(プレイヤーの制限による)

ちなみにケンウッドの製品にWMA対応のプレイヤーが多いで
す。(カーオーディオとコンポとかラジカセ等・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても普通のプレーヤーで聞きたい曲があって長いこと試行錯誤していたのですが、どうしたらよいか分からずに途方にくれていました。でも、教えていただいた方法で試したら、あっけないくらいに上手く行き、大満足です。(^^)

システム上、やむを得ずこういった評価をさせていただきましたが、みなさんの回答が全て役に立ちました。ご親切にどうもありがとうございました。

また、エラーばかりで、なかなかお礼のページが送信できず、遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/03/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!