ショボ短歌会

自転車で日本全国を旅するBSの人気番組『こころ旅』のキャステイングが正平さんなのは往年のTVアニメ『黄金バット』を意図したものですか?

TVアニメ黄金バット自体は現在も猛威を振るっている【新コロナウイルス】の世界的パンデミックを意図しているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

黄金バットの黄金のマスクはマスクを着けた人々の姿。
怪人ナゾーはPCR検査キット。
どこ どこ どこから来るのか 黄金バット⇒三蜜を避ける
ひみつのマントは正義の印⇒フィルター機能保証のN95などの正規規格品
サーッと空飛ぶマッハのちから⇒エアロゾル化感染防止の換気・激しい席などの症状でマッハ飛散伝染

コウモリだけが知っている。コウモリとは研究者などの防護衣白衣などを象徴しているのではないでしょうか?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19031265

黄金のマスクと言えば特に有名なのはエジプトのツタンカーメン王のマスクです。肥沃のナイル川デルタ地域に栄えた古代文明です。

『黄金バット』エンディングの歌詞に次のような箇所があります『世界の平和が来る日まで それヒュッヒュツヒュッ それヒュッヒュッヒュッ』これはワクチン接種のことですよね。

★知ってる方だけお答えくださいね。お願いします。

「火野正平主演の番組『こころ旅』で正平さん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

物語の構成上コロナ禍の蔓延する時期の目立った社会状況を織り込んで表現している異様ですね。
    オリンピック・災害・要人暗殺(未遂)など色々・ケロイド博士などはロシアの暗殺未遂事件で話題のナワリヌイ氏だね!香港反体制デモなども入ってるかな?

A 回答 (1件)

確かによく似てる(笑)

でもさすがにそれはないでしょう。

いつも楽しく「こころ旅」を見ています・
火野さんの自然体の飄々としたスタイルが良いですね。
女性にもてたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
チャリオ君たち自転車車輪スポークをシルバーバトンの様に輝かせ走行する姿は爽快そのものです。
私の投稿の予告編に注射筒のような宇宙船が出ているのに気が付かなかったでしょうか?ワクチン接種筋肉注射ですので針アンテナ長めですね。