プロが教えるわが家の防犯対策術!

長所がないニートです。なんとか親のすねかじりを卒業したいです。ニート脱出のコツを教えてください。

A 回答 (8件)

まずは行動ですかね?


家事を始めるのもよし、資格の勉強するもよし、就活するもよし。ニート脱出のために武器を増やしてレベルアップしつつ、最終目標を目指して見ましょう。
    • good
    • 1

私は大学を中退して、その後は社会人になることはありませんでした。

ただ、金融について少し興味があったので金融商品(投資・投機)について猛勉強し、バイトで稼いだ5万円で株とFXを始めました。 現在は社会人ではないものの、年収500〜600万円の専業トレーダーとして何とか生活できています。(扱いは無職)

意外と経歴がボロボロでも何とかなります。
もし、何から始めたら良いか分からないのであれば、とりあえず金融についての知識を身に付けることから始めてみると良いかと思います。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

仕事に就くことです。



仕事など、選ばなければいくらでも
あります。

清掃、工場労働、土建、警備、
調理補助・・・。

とにかく、銭を稼ぐことです。

ニートはね、引き延ばせば伸ばすほど
脱出が難しくなります。

早くしないと、一生、ニート
になってしまいますよ。
    • good
    • 0

とりあえず家事全般と外出することから始めてみては?


長期間になると自分から行動する事が難しくなりますから
この時期は暑いかもしれませんが外の空気を吸い環境を変える事が大事ですよ。
    • good
    • 0

そう思ってるだけ救いがあります。


あとはあなた本人の行動次第では?
バイトでもなんでも、まずは簡単な仕事からステップアップするといいよ。
なまってる体で、最初からきつい仕事しても挫折してニートに戻るだけだから。
    • good
    • 0

そう簡単に一歩が踏み出せないからニートになったんだよね。


自分の力だけではどうにもならないので、他人を頼るしかないんじゃないの?
って、頼る人もいないんだよね?
これは難しいな。
幸運を願うしかない。
    • good
    • 0

親のすねをかじってる分、


家事手伝い(掃除、買い物、洗濯、料理などなど)
親孝行してあげればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

いろんな人の晒し者にされて


社会の反町にされて
訳に立って

サンドバック気持ちーー-ーねーーーーって
役に立っていますよ


顔が食べれなくても

かわむいたら
難でもいいって
ミンチで使って



いっぱいエイズが増えて

ばかで使い放題のガキが
増えてくれるといいね
北海道のブラウニーの小腹満たしのお新香
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!