アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日OCNモバイルONE(ドコモ回線)を契約しましたが、実家に帰ったところ電波が微弱すぎてほとんど入りません。
ドコモのHPを確認したところ、MVNO回線についてはMVNO業者に問い合わせるよう書かれていましたが、どなたかOCNモバイルで同様の事象に対して対応いただいた実績のある方はいらっしゃいますでしょうか?もし実績がある方がいらっしゃいましたら、具体的な依頼手続きをご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問について補足させていただきます。OCNモバイルでドコモやauが対応しているような微弱電波対策(レピータ、フェムトセルの貸し出しなど)の実績があるのか、が知りたかった点になります。

      補足日時:2021/07/15 09:18

A 回答 (5件)

No.4:追記



そのようなケースにおいては、OCN光を併用するのがいいのではないかと思います。OCN光割りを利用すると、OCNモバイルONEの料金が1契約あたり200円(税込み220円)の割引きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、データ通信の補完としては光によるwifi接続が手っ取り早いですね。
現状だと通話利用が多く、wifi接続だとせっかくのOCNモバイルの利点(通話回線使い放題を契約中)を活かせないため、他の方法で解決できないかと思っております。

お礼日時:2021/07/15 14:12

No.4:追記



MVNOは、そのようなサポートがないので利用料を安く提供できているのです。
フェムトセルなどを利用したいのであれば、ドコモと契約するほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MVNOが安い理由は色々あると思いますが、OCNでもこういったサービスの根幹にかかわる部分が本当にサポート外なのかどうかが知りたく、過去にそういった相談をされた方がいらっしゃればと思い質問しました。
ドコモのHPにMVNO回線についてはMVNO業者に問い合わせください、と書いてる以上、MVNO側で何らかの対応が期待できるのでは・・と思い投稿させていただきました。

お礼日時:2021/07/15 12:00

その「依頼手続き」は、初期契約解除制度の手続きのことでしょうか。

下記ページにて、その手続きについて記載されています。

https://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方がすこし悪かったようです。
どちらかというと、OCNモバイルでドコモやauが対応しているような微弱電波対策(レピータ、フェムトセルの貸し出しなど)の実績があるのか、が知りたかった点になります。

お礼日時:2021/07/15 09:20

使用機種は何ですか?



docomoはプラチナバンドとして

3G網は Band 1/6/19
4G網は Band 1/3/19/21/28/42
5G網は n78/n79/n257

が割り当てられ利用展開されています

使用している端末が これらの周波数帯と通信可能であるか

一般的には「バンドを実装しているか」が重要です

各キャリアの過疎地域における

サービスエリア整備事業は

プラチナバンドに頼るのが定石となっており

docomoなら

3G網は Band 6+19
4G網は Band 3/19/21

が それに該当し質問者さんの利用端末が

これらバンドを実装してないのであれば

改善すべきは点は質問者さん側にありますので

とっととdocomo網に偏重した実装モデルへ買い替えてください


因みに「SIMフリーなら どこでも利用できる」

という言葉を鵜呑みにして他キャリアの販売モデルを

SIMロック解除しSIMフリー化した端末を利用しているなら

それが そもそも間違った選択であり

SIMフリー万能論の大嘘情報に騙された

典型パターンとなりますから気を付けてください

異キャリア 販売モデルをSIMフリー化した所で

物理的にバンドの実装が増える事は無く

利用感度が上がる事は絶対に在り得ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみませんスマホの機種を記載するのを忘れてました。
スマホはOCNモバイルでSIMと同時購入したOPPOのA73になります。
プラチナバンド対応状況はご指摘のバンド帯のうち4Gの21以外はサポートしているようです。
質問の仕方がすこし悪かったようです。
どちらかというと、OCNモバイルでドコモやauが対応しているような微弱電波対策(レピータ、フェムトセルの貸し出しなど)の実績があるのか、が知りたかった点になります。

お礼日時:2021/07/15 09:16

ドコモでもソフトバンクでもauだとしても、入りにくいエリアはあります。



それを個人の要望で、どうにかすることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方がすこし悪かったようです。
どちらかというと、OCNモバイルでドコモやauが対応しているような微弱電波対策(レピータ、フェムトセルの貸し出しなど)の実績があるのか、が知りたかった点になります。

お礼日時:2021/07/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!