公式アカウントからの投稿が始まります

私はアパートの1階に住んでいます。うちのアパートの裏はすぐ一軒家が立ち並んでいます。
裏にベランダがあるので、すごく日当たりが悪いです。(それは置いておいて)

その裏の一軒家との間に砂利を引いた狭い道?があり、洗濯物が飛んでしまった等という以外は誰も通りません。
しかし、2ヶ月ほど前に朝9時頃、洗濯物を干していると「ジャリッジャリッ」と人が歩く音がしました。
そうしたら急に前だけを一点に見つめて普通に男性が歩いてきました。こちらを振り向くことなく前一点だけを見つめてたので、少し不気味でした。

その後、2週間ほど前に深夜3時頃また同じように「ジャリッジャリッ」と人が歩く音がしました。
怖くてその時はカーテンを開けれませんでした。
そして、今日も14時頃テレビを見ていると同じ「ジャリッジャリッ」という人が歩く音がしました。
その時も怖いので、窓から見ないようにしました。

排水管とかも表にあるので点検はないと思いますし、まだ昼間とかなら分かりますが、深夜3時は怖いです。
空き巣などを狙って下見でもしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

実在の人間の方ですか??

覗きだ不審者だと思う騒音続き
車破壊されました

我が家から騒音すると名誉毀損

車破壊で騒音被害で運転免許証失効
ストレスハンパなくて入院

遠隔攻撃だそうです

ご近所の方じゃないかもしれません

それを例えて心霊現象と云いますね
    • 0

「不審な人がいる」と通報すれば警察は来てくれますが、

いきなり大事にしたくないのであればアパートの管理会社に「深夜に物音を立てて歩き回る人がいて迷惑だ」と、クレームを装って連絡すれば一応調べてくれると思いますよ。
    • 0

気になるなら、警察に相談するといいですよ。

見回り強化してくれます。
    • 0

そこは・・・なんとも・・・単なる通行人かもしれないしw

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日中の2回は単なる通行人で済まされてしまうかもしれませんが、深夜3時のそれも日中ですら家の裏の誰も通らないような所を通っているのは単なるとは思えません。