プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼には長年付き合っていた女の人(Aさん)がいました。
Aさんとは別れても、誕生日を祝いあったり連絡を取り合ったりしていました。

その数年後、私のアプローチにより私と彼は付き合うことになりました。
でもすぐに遠距離になり、現在1年半ほど経っています。
この1年半の間に、何度もAさんに関することで喧嘩をしました。
喧嘩のパターンはだいたい決まっていて、私が不満を言う→彼氏が不機嫌になる→私が謝る。
喧嘩(私の不満)の内容は↓です。
・彼の部屋に
Aさんと同棲時代の荷物が残っている。それを片付けてほしいと伝えた。
・待ち受けが、Aさんと行ったときの旅行の写真。あまり良い気分はしないから変えてほしいと伝えた。
・酔っ払った勢いでAさんに電話。
・Aさんからも深夜や休日に電話がくる。あまり良い気分はしないので控えてほしいと伝えた。

このような不満を伝え、彼に言うと不機嫌になりながらもなんとか対応してくれ、ひとつひとつクリアしてきたという感じです。
1年ほど前、喧嘩の流れで、彼が「もうAさんとは連絡を取らない」と言ました。(しかもなぜか怒りながら)
私はその言葉を信じて、小さな喧嘩をしながらもほとんどおだやかに過ごしてきていました。
しかし、最近彼の携帯を覗いたら、普通に連絡のLINEのやりとりをしていて、私が彼の家に泊まってない日などたまに会っているようでした。
肉体関係があるかないかは知りません。
でもまだ続いていたのか。しかも隠しながらこの1年もずっと。とすごく残念な気持ちになりました。
その一方で、彼にとってAさんは大事な友達なのかもしれないとも考えています。
だから私を第一に優先してくれるなら、それを受け入れて、今後も連絡のやりとりはしても良いと、でも隠さず、二人で会うことはなしということにしようか。。などなど
考えるのも面倒になり、でも抱えているのも辛くて、こちらに相談しました。
わかりづらい点もあるかと思いますが、どうしたら良いと思うかみなさんの率直な意見を伺えたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

頑張ってください。

笑っていたら絶対にそうなれます。!
    • good
    • 1

そうですね。

こういうのはたいがいどちらかが折れるか衝突してしまうかのパターンなのかなと思うのですが自分の中で折り合いつけられる感覚みたいなのが多分できるのかなとも思いますのでそれがまた彼との信頼関係がより深まったと思っていいのではないでしょうか?すごく楽観的で簡単に言ってしまいますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静な意見で助けになりました。
結果的に良い方向へ転がれるといいなと思います。

お礼日時:2021/07/15 19:22

とんでもありません。

こんな事言うと余計心配が増えてしまうかもしれないのですが高校生の時ですが僕も同じように彼女と付き合っている時に中学の元彼と連絡を取り合っていてよく喧嘩していたのですが多分なのですがこれもうまく伝えられるか分かりませんが男って一人の女性だけずっと視野に入れていると良くも悪くも少し尖ってしまうんですよね。彼女には言えば気遣い無しで接する事ができますから。なので他の女友達とかと接する事で自分自身柔らかくなれる感じなんです。あとこれは絶対だと思うのですが彼女に幸せになってもらったり喜ばせる為のヒントをもらったりはしています。でもこれは目を瞑って頂けたらなと思います。当時僕はブチ切れられていたので嫌なお気持ちも十分分かるのですがあくまで彼は貴方という彼女が1番ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに、私を一番に思ってくれているといいなと思います。
LINEのやりとりの内容が本当にショックで。。
何をどう言われようと信じられないなと思っていたのですが、男性側の意見も聞けてよかったなと思います。
世間的に見れば、やめておけと思うことだと思います。私の友達にそんな子がいたら、もっと大事にしてくれる人いるよって言うと思います。
でも、私自身はどうしたいのか、改めて考えます。

お礼日時:2021/07/15 19:02

結論から言うと彼にはAさんという存在は必要です。

それは友達とか彼女とか言葉で表現できるものではないです。彼のどんな所が好きなのかこれを機にもう一度考えてみてください。彼がこれまで生きてきた中でAさんとの出会いも彼という貴方が好きな彼を作っていると思います。
彼の事が好きなら無理矢理理想の状況までも作る必要はないのではないですか?彼を信じて好きでいる。それで2人とも十分幸せな気がしますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉で回答してくださりありがとうございます。
私の理想のかたちへとコントロールしようとしていることにも気づくことができました。
彼の好きなところについて考えたみたいと思います。

お礼日時:2021/07/15 13:36

今直ぐ別れればいいと思います


駄目だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをしてくださりありがとうございます。話を聞いてもらい、意見をいただいてちょっと気が楽になりました。

お礼日時:2021/07/15 13:11

残念ながらその癖は例え結婚した後も抜けないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういうものなのですね。
そういう人だと思っていなかったので、とても残念です。

お礼日時:2021/07/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!