プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに夢中で電車に跳ねられる人なんているんですね?

警報機が鳴っている踏切に自ら入って線路上で立ち止まったために跳ねられたらしいじゃないですか。


稀なケースで死んだからニュースになっただけで歩きスマホや運転中の事故程度なら日常的に起こるはずです。


気の毒ともなんとも思わないしただただ迷惑てす。

A 回答 (6件)

歩きスマホどころか自転車スマホの人に ぶつけられそうになったことが何回もあります。

イヤホンしているから危ないと言っても無視される。本当に迷惑です。そして注意したら逆切れされそうです
ところで スマホで何を見てるんだろう? ニュースとかじゃないだろうし ユーチューブかなあ
その人については そんなことで死ぬこともないのに 自業自得と思うだけです。
これを機に ながらスマホを止めようと大々的にキャンペーンをしても ほとんど守らないだろうなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自転車スマホの方がスピードがある分危ないです。

罰金制にするとか高い損害請求が増えていかなければ変わらないと思います。

お礼日時:2021/07/15 16:43

冷たいようだが自業自得であり、周りには迷惑でしかない。


電車も止まるし止めないと為らない上に、現場検証が終わるまで動かせない。
大幅にダイヤが乱れる事にもなるので迷惑以外の何物でも無い。
大事な要件なら歩きスマホではなく、何処か落ち着いたところに留まって確認すべき。
鉄道会社も賠償請求は出来無いでしょうね。
死亡してしまいましたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然冷たくないです、その感覚が普通だと思います。

罰則がないことをいいことに駅や道でも歩きスマホはやりたい放題です。

一人で死ね、と思います。

お礼日時:2021/07/15 16:22

>スマホに夢中で電車に跳ねられる人なんているんですね?


質問の主旨がコレなら「そのようですね」。

>気の毒ともなんとも思わないしただただ迷惑てす。
自分は気の毒に思いますね。
過ちはだれにでもあることですが、事故死が妥当とは思えません。
こういったケースがあることを教訓として、どのような対策を講じるべきか考える必要があると思います。設備にしてもスマホ利用にしても。
電車の運行会社や乗客には迷惑になったかと思いますが、あなたがどんな迷惑を被ったかは知りません。

本音でお願いということなので…
「迷惑してないくせに、何を言ってんだろう」と思ったのが本音です。
    • good
    • 2

本人は、夢中になって、衝撃を受けたときは、もう、


亡くなっていたでしょうから、大往生かも・・・・。

救いようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホに夢中で赤信号を渡る人とかも普通にいるみたいで人を巻き込まないで死んでほしいです。

お礼日時:2021/07/15 14:36

昔の学校では二宮金次郎の「薪を背負って歩きながら本を読んでいる像」が啓蒙の意味からよく設置されていましたが、近年歩きスマホが問題視されるようになってから「歩きながら本読むなんて言語道断」と受け止められるようになって来て二宮金次郎像は撤去されるか、あるいは「座って本を読んでいる」と言う具合にデザインが変更されているそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。

そこは違うんじゃない、とは思いますけどね。

お礼日時:2021/07/15 14:34

びっくりしたでしょうね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんですかね。

最後まで気がつかなかったのでは。

お礼日時:2021/07/15 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!