プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しのためにネットを解約した家に8月の1ヶ月だけ行くことになりました。
隣の建物にある仕事場の光通信が若干届く部屋もあるのですが、ほとんど安定しません。
使用目的としては、子どものタブレット学習、ゲーム、携帯会社のタブレットなどで、
スマホ及びノートパソコン等はありません。
なるべく安くネット(Wi-Fi)を利用したいのですが、アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (6件)

「屋外モード」を持つWi-Fi中継機が販売されているようです。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1 …

「隣の建物にある仕事場の光通信」は貴殿が利用する権限を持つものであれば、設置場所によってはWi-Fiの環境を改善できるかもしれません。
    • 0

> 隣の建物にある仕事場の光通信が若干届く部屋もあるのですが、

この「光通信が若干届く」の意味がわかりませんが、ご自宅のインターネット接続回線(光回線かケーブルテレビ回線?)を解約し、1ヵ月しのぎたいということでしたら最悪はお手持ちのスマートフォンのテザリングを使われればよいでしょう。
1カ月のデータ通信量にもよりますが、スマートフォンの契約で1ヵ月のデータ通信量に制限が無いのでしたら多少高額になるのを承知で1ヵ月だけしのぐ・・・というのは十分現実的な選択肢と思います。

そうでなければ国内用のポケットWi-Fiのレンタルがあります。これなら自身で1ヵ月だけ契約するより簡単で、短期解約時の違約金などの心配もありません。
Googleなどで「Wi-Fi レンタル 国内」といった簡単なキーワードで検索すると広告を含め情報が見つかるはずです。
国内出張や国内旅行用に「1日幾ら」でレンタルしている会社がみつかるかと。

参考まで。
    • 0

モバイルルータをレンタルする。

もし、携帯電話があるなら、テザリングを行う。
    • 0

携帯会社のタブレットでしたらそのまま使えるかと思います。

タブレット経由で他の機器も繋ぐことが出来ます。
ひと月だけプランをギガホにするとかが良いとは思います。
    • 0

最短1ヶ月から利用できるレンタルのポケットWiFiがありますよ。

5千円もしないくらいだと思います。
タブレットやスマホで利用する分にはじゅうぶんです。
    • 0

レンタルするとか

• 0