アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の行き付けの飲み屋で知り合った、ある一般人は、謙虚で腰が低い相手に対して「カッコつけている」とか「真面目過ぎる」とか言ったりしていましたし、
かと言って、傲慢な人の事を好きでもないようでした。

あれは、如何にも、まともに相手にするだけ埒が開かず、困り者でした。

如何思われますか?

A 回答 (6件)

ただの酔っ払いでは?



陽気になる人とネガティブになる人がいるので、ネガティブになるパターンなのではないでしょうか。

めんどくさい人につかまったのでしたら、早々に帰宅するのが一番かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

しょうもない酔っ払いに絡まれて面倒だと分かっているようなタイプの飲み屋に行くのは今後控えて、やはり、ジムやスポーツクラブや図書館等に通う事をメインとするのがまだベストかなと。

お礼日時:2021/07/16 03:15

何にでも文句を付けたい人って居ますよね。

。。

Aは駄目と言うから、Bは良いのかと思いきや、Bも駄目…Cも駄目、、、

捻くれてるから相手にしない方が良いと思います。
そんなに疑った見方をしていて疲れないのか謎です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

そうですね。

しょうもない酔っ払いに絡まれて面倒だと分かっているようなタイプの飲み屋に行くのは今後控えて、やはり、ジムやスポーツクラブや図書館等に通う事をメインとするのがまだベストかなと。

お礼日時:2021/07/16 03:32

単にマウントを取り隊人間なのでしょう。


自分=OK,相手=NON

どこにでもいます^^

店主が自分の為に料理を作っている。
バーでお酒を提供してくれてる。
笑顔絶やさず自分と会話してくれてる。

そう感じている人であれば、自然に「ありがとう」という態度に繋がります。

マウント取り隊は、オレ様1番の自己肯定論者なだけですから^^
自分は切ります。^^
    • good
    • 4

幼少の頃から母親の十分な愛を受ける事なく育って来た者に多く見られる症状でございますね。


根底にある強烈な劣等感と恨み・つらみ、更に妬み・僻み・嫉みの念が万物に対する異常な攻撃心となってしまうのでございます。

モンスタークレーマーと呼ばれる人物や、猟奇性連続殺人犯らと同じ精神疾患に分類されるものですが、殆どは治癒不能ですので、基本的対処法は「君子危うきに近寄らず」、これに尽きます。
    • good
    • 2

自分のできないこと・思いもつかないことを賛美・称賛すると、自分の至らなさを露呈してしまうので、それを隠すために批判するんでしょう。


心の狭い人間です。
    • good
    • 1

「全ての人間に好かれる事は絶対に出来ない」


「人に好かれているというだけで気に食わない人や歪んだものの見方をする人がいるかだ」
という言葉を思い出しました。

捻くれた人は「自分はこういう見方が出来るから他人より利口でリアリストだ」と思い込んでる人が多いので、無駄にプライドが高く反論するとめんどくさいです。
何を言おうが気にしないのが一番でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!