電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アホは風邪ひかない!
なのか?
馬鹿は風邪をひかない!
なのか?

どっちでもいい話なんですが
( ^∀^)(笑)

ニュージーランドのお医者さんが、ちょいとしたことを発表されてて

風邪って基本的にはウイルスが原因なんですけど
RSウイルスてな風邪のウイルスが居てて
このRSウイルスによる風邪ってのは
RSウイルスによる風邪をひくことによって耐性をつけていくらしいんですよね

子供の頃に風邪をひいては、治りは!風邪をひいては治り!を繰り返すのは

このRSウイルスからの風邪に対して
免疫機能が鍛えられるらしくて
RSウイルスに負けない体をつくるとかって言われてるんですよね

大人になったときに、風邪をひいても!ちょいと体が怠いで済むのは
子供の頃から免疫機能が鍛えられた結果だとか!

てな話を聞いてね

アホは風邪ひかない!てなのは( ̄~ ̄;)
免疫機能が鍛えられたから風邪をひかない?なのか!
免疫機能がアホだから、RSウイルスに侵入されても症状がでないだけなのか?

子供の頃に、母親から
そんな格好してたら風邪をひくよ!
なんて注意されてて
まんまと風邪をひいた!なんてな話はよくあって

アホな子供ほど、親の言うことを聞かないから
何回も風邪をひくことによって
免疫が鍛えられて!

アホは風邪ひかない!

なんてな格言か、名言が生まれたのかとね!( ^∀^)(笑)

さてさて質問です(  ̄▽ ̄)にっこり
先程も述べたのですが!
アホな子供ほど風邪をひくことによって
アホは風邪ひかない?
それとも、免疫機能がアホだから風邪の症状がでないだけ?

どっちがアホは風邪ひかないの真実なのか?

みなさんはどちらだと思われますか?

( ̄~ ̄;)馬鹿の立場は取り合えず置いときますね

A 回答 (5件)

アハハハ、YouTubeでやってましたか?笑


YouTubeのお勧め?チャットかなあ?最初は入り二度退出して今の常態ですよ。笑

辛抱強く付き合いは大切にしましたけどやはり自分の辛抱と許容力の少なさですね。汗

自分の懐の小ささと寒さが原因の一つかなあ??まあ、自分なりには頑張りましたが?笑

水分補給は大切ですね。笑
自分は外仕事でクーラーないから常に塩と麦茶は。笑
休憩は夏場やから沢山くれますが、その時間分は差し引かれ。
アハハハ 最近は会社も仕事が激減し休みが増加して給料は激減しやしたけど。アハハハ

晩酌の味がやはり働くと旨いですからね。笑
酒と風呂が楽しみですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeのオススメってのは
YouTubeのホーム画面に動画を表示してきて進められたり!
YouTubeのお知らせメールなんかで、こんな動画もありますよって
メールがきたりするんですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

まぁ~無理に辛抱するのは体に悪いから!言いたいことを言える仲だったと

言いたいことの3割くらいしか、サラダさんは言ってなかったかも?


サラダさんところも仕事が激減ですかぁ~Σ(゜Д゜)ぎゃ~ですね

去年より!今年のコロナ被害はでかいから

先行き不透明でコワコワ((( ;゚Д゚)))しますね


それでも仕事にありつけてるからこそ

晩酌の味も格別で(  ̄▽ ̄)にっこりですね

酒とお風呂と猫2匹

ちゃぶ台の下でゴロゴロ鳴いてそうな雰囲気ですもんね

お礼日時:2021/07/18 08:14

わしさん、返信ありがとうございます。

☺️

爺さまと今は音信不通ですよ。
アハハハ、縁があれば再会するかなあ?なければ今のまんま!笑

わしさんは休みが少ないし、暑い夏はゆっくり体力充電しないと。

自分も最近はgooからちょいと離れた感じですよ。アハハハ

たまたまgoo覗いてフリトク見たらわしさんが。笑

暑いし無理せずに。体力は暑さだけで消耗しますからね。夏は体力勝負やし。ご自愛ください。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音信不通ですか!
Σ(゜Д゜)この前のYouTubeのお勧めに出てきたから

元気に活動はしてるみたいですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

縁は異なもの粋なもの!
流行り廃りにながれても、気がつきゃそばで転がってたり!しますもんね

体力補充は確かですね
水分補充が特に課題で、炭酸水!日に一本はのんでますよ

ミネラルウオーターだと
ちと、( ̄~ ̄;)のも足りなくて
炭酸飲料だと水分補給に向かないですもんね

水分不足は便秘に成りやすいから
マメな水分補給

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

お礼日時:2021/07/18 07:27

わしさん、お久しぶり。


災難と俺は忘れた頃に。アハハハ

自分は頭悪いし馬鹿&アホですが風邪は一人前にひくことも。笑
爺さま(昔のユーザー)ともジョークでやり取りしとりやして。笑

まあ、きついしくしゃみ、鼻水、熱っぽいけど、気にしなければ自然に治るからかな?アハハハ
病院にいかなけれな病気と証明されないからかな?アハハハ
そんなわけですよ私見ですが。
今日も良い一日をお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダさん

(  ̄▽ ̄)にっこり
確かに、確かに
病院に行くと病名がつけられて!
病人認定されますもんね

アホや馬鹿なら
病院に行かないから、病人認定をされない!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

風邪の症状って、個人差あるから
どれくらいで病院に行くべきか!
( ̄~ ̄;)悩み~の種だったりもしますもんね

じい様は元気にしてるのか?

相変わらず、だ~だな!だ~だな!
笑顔を振り撒いてそうなのが
( ^∀^)(笑)
想像しちゃいましたよ

お礼がゆっくりになって申し訳ないです
m(__)m

週末は仕事が休みの時って
ついつい寝てばかりで、教えて!gooまで休んでましたよ~


梅雨も明けそうな日曜日

サラダさんにも善き1日になりますように
オイノリ(^人^)

お礼日時:2021/07/18 06:50

バカは風邪をひいたことに気付かない・・そのくらいバカ・・という意味かと思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^∀^)(笑)

確かにΣ(゜Д゜)

ワシも小さい頃は、いつも青っ鼻を出してたから

考えたら( ̄~ ̄;)風邪をひいてるから鼻水が出てた可能性がありますもんね

服の袖で拭いてたから
袖がカピカピになってたのは、至極当然の話なんだけど

昭和の下町風景であって
現在だと、そう言った子供なんかは見掛けないですもんね

お礼日時:2021/07/16 08:40

実際に何回も風邪ひくことによって獲得できる交差免疫(←日本人が新型コロナにかかりにくいファクターXのひとつだとか…?)というのがあるらしいので、親の言うこと聞かなくて鍛えられてるのもあると思いますが、性格的に



アホ≒能天気の意味
→悩み事が少ない
=明るい、よく笑う
→免疫力が高い
→風邪ひかない

んじゃないのかな? と思います。

ホントにただアホなのは、普通に風邪ひきます…(><)、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^∀^)(笑)

交差免疫ですか!

コロナ対策で、至るところを除菌やウイルス退治しえるので

どうも、新生児やコロナ対策が始まってから産まれた子供の免疫が!
鍛えられてなくてニュージーランドでは小児病棟が医療崩壊らしいですもんね


日本でも同じ条件だから
小児病棟の医療崩壊などなど懸念されてて!

新型コロナウイルスだけ、排除することが出来ないから

( ̄~ ̄;)困った問題でもありますね
RSウイルスは、まったく免疫がない新生児や幼児には!かなりの重症化が懸念されてて

免疫が鍛えられないままだと、小学生なんかでも重症化とかの心配もされてて


みんなでアホになれれば、風邪もコロナも心配しなくて済みそうだと思ったけど

アホでも風邪をひくなら
( ̄~ ̄;)困りますね(笑)


ストレスを感じないで
気楽にアホになるのも!ある意味解決策のひとつかも知れないですね

( ^∀^)(笑)

お礼日時:2021/07/16 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!