プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひいて四日ほどお風呂に入ってないです…
この状態で病院に行くのはまずいですよね?
髪もベタベタしててシャワーぐらい浴びようと思うのですが、辛くて…

A 回答 (5件)

入れない状態だと、そんな事言ってられない

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 20:25

余程症状が悪くない限り風呂は入れますよ。



入るときは
①熱すぎずぬるすぎない適温に入る
②でたらよく拭き、髪の毛を乾かしすぐに暖かい服を着る

をすれば問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 20:29

>この状態で病院に行くのはまずいですよね?


病院は、そんなこと一切考えないし、思わない。
病人なんだからね。

入院患者なんか、1週間以上入浴していない人大勢いますよ。
病院はその人達を嫌いますか?嫌いませんよね。

気にする必要など一切なしです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 20:28

この時期、風邪引いてるのにシャワー浴びて、寒い中病院行ったらまた悪化しますよ!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですよね…

お礼日時:2018/02/07 20:28

そもそも、風邪をひいてるときに風呂を入らないほうが良いと云うのは嘘。


よほど熱が高くて入浴できない状態なら仕方ないが、比較的暖かい日中に
入浴し、温かくして寝たほうが良いのだ。調べてみ。

しかし、今回は辛くて入れないのか?なら仕方ないが。。
それとも入れないのが辛かったの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ちなみに今回は、体を動かすのが辛くお風呂に入れませんでした…
風邪をひくのは久しぶりで、本当に疲れました…

お礼日時:2018/02/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています