プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、本を本屋で買うっておかしいですか?

A 回答 (37件中11~20件)

おかしくないです。



趣味の手芸本で実際に本屋さんに行って探したものの見つからない、あるいは取り寄せることもあります。本屋さんの雰囲気は好きですし、手に取ってみないとわからないこともあるので。
    • good
    • 2

おかしくないですが、今の本屋って「普段、本は読まない人」がメイン客になってる感じですよね



欲しい本が決まっているなど目的がはっきりしている人は、本屋で本を探す手間を省くためネットで買うと思います
    • good
    • 0

んなことはない!


電子書籍が流行っているが、実物の本も良いものですよ。
パラパラ見れるから見やすいし。
    • good
    • 2

おかしくない。

手に取っていろいろ見たい。Amazonのがそりゃ早いし目当ての本もすぐ見つかるけど。

本屋がまったく無くなるのは寂しい。

あの空間が好きなのに(図書館にも同じことが言える)

眠れない夜はドライブして好きな曲をかけて、本屋併設のTSUTAYAに行く。おすすめの曲は宇多田ヒカル。

そこで新しい発見に出会う。お気に入りの本が見つかる。

ちょっしたアミューズメント、青春なのです。

知らない、気になった本を見つけて手に取る瞬間が新鮮でAmazonにはない感覚かも。
    • good
    • 1

本は本屋でかうものだと思いますが



エロ本とかなら知らないけど。
    • good
    • 1

全くおかしくないと思います。


本屋さんの雰囲気大好きですし、やはり大切にしたい本ほど、ちゃんと本屋さんで買いたいです。

因みに本屋さんに行くとトイレに行きたくなるのは、インクの成分中に、便意を誘発する成分が含まれているからなのだと、昔何かで見聞きした記憶が。(^^)
    • good
    • 3

おかしくないと思う。

    • good
    • 1

本は本屋さんで買うものです。

 万引きはいけません、、
    • good
    • 2

おかしくないですよ。



本が欲しい人は本が欲しいだけなので、ネットでも本屋でも見つければただ買うだけです。

人の目を気にしてどこで買うかは気にしていません。
    • good
    • 1

おかしくありません。


逆に、ネットで買わなければいけないという感覚の方がおかしいでしょう。
ネットは買う手段のひとつに過ぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!