アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは楽をして仕事をしてます(ほぼ働かない)が、 世界のどこかでは 人間や動物、  苦しい思いをしてるものがいるのに、 
わたしは楽をしてていいと思いますか?

意見をください。

A 回答 (5件)

いいと思います。



質問者さんが苦しい想いをしているとき
誰かが楽していたはずです。

しかし。

それで後ろめたさを感じるなら、
余った力を恵まれない人の為に
使えば良いのです。
    • good
    • 0

もしあなたが、世界の苦しい思いをしている人に心を痛めているのならば、あなたにできる事をしてください。


仕事が楽であるかどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

そのまま楽をしていて大丈夫です。



おめでとうございます。

もし、心の底から助けてあげたいという人が
現れたときには、
力を貸す程度で充分です。


無駄な苦労はする必要はないです。
    • good
    • 0

いいと思います。

あなた一人が何かを心配したところで何も変わりません。特に日本人の我々は団結力がないため 誰かがやるだろう 自分がしなくても誰かがやるだろう の思考が多いので全然楽してていいと思います。僕もその1人なので
    • good
    • 0

羨ましかぎりですな…



楽してても人い迷惑をかけていないのなら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!