プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらない本、主に小説や参考書について

これらは皆どう処理すれば良いですか?
皆さんならどうするのか気になり質問いたしました

A 回答 (9件)

小説は二束三文でも、リサイクルショップに売ります


参考者は、高く売れる物もあれば、売れない物が有るので
廃品回収ですね
    • good
    • 1

資源ごみに出す。

    • good
    • 2

地元の図書館で不要な本の交換会をやっていますので、それに持ち込み。

    • good
    • 1

古い本はブックオフでも、値段が着きません。


古紙回収日にゴミとして出して下さい。
    • good
    • 1

ブックオフに持ち込んで、


売れなかった物は古紙でゴミ捨にします。
    • good
    • 1

ブックオフに。



値段がつかなくても、ブックオフが引き取ってくれます。

引っ越しの際、思い切って100冊程度、処分しました。

本を捨てるのは抵抗があり、ブックオフに、感謝です。
    • good
    • 1

古本屋がいいのでしょうが


なければBOOK OFFへ

ここは古本屋というよりも新古書屋といって
新しい本しか引き取りませんが
値段がつかなかったら
そちらで処分してくださいと言えば
無料ですが引き取ってくれます

処分ですから値段は期待しないでください
    • good
    • 2

古本寄附で検索すると


引き取ってくれるサービスがあります。

いぬネコの保護活動とか
海外の学校運営とか

税額控除の対象になるところもあります。
    • good
    • 1

古本屋さんか、根気よく売れるのを待つなら、メルカリで売る。



有用な赤線の書き込みのある参考書や教科書は、メルカリで結構人気だと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!