電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の叔父さんが、父にお金を借りているのを知りました。電話で聞いたところ、30万円。祖母(お母さん)は前脳梗塞になり、今は施設にいます。姉に聞いたところ、前から何度も祖母からお金を借りていたそうです。今祖母はいないので私の父に頼んだんだと思います。私の父は暴力的で昔から何度も警察を巻いているし、兄弟仲も悪いので父が手を出してしまわないか心配です。私にできることはありますか?ちなみに今私は13歳です。

A 回答 (2件)

おじさんのことと言うより、そもそもキレて暴力的にになることの方を

何とかしてもらったほうが良いでしょう。

父上との関係がわかりませんが、怒ったり、なだめたり、お願いしたりして、
キレそうになった時に我慢してもらうように他の家族とも相談してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。何とかなるかな……

13歳ですか、あなたに出来ることは金を貸すなとお父様に言う事でしょうか。

帰ってくる保証もない金など貸したところで膨れ上がるだけただ利用されていることに気づいていない以上娘さんのあなたが止めるしかないです。優しい人なんだいい人なんだと思っているなら大間違いそうゆう人を馬鹿と言います。何かを変えてあげたいなら行動しましょう。
『戻ってこねー金貸してんじゃねーぞ利用されてることにきずけ馬鹿』と言ってあげましょう。それでもなおらないなら君は高校卒業して家を出た方がいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お金は戻ってこなくてもいいんです。私の家はそんなに生活に困っていないから。ただ、父はキレ症または暴力的なので手を出さないかどうかだけが心配です。手を出してしまったらそこで終わりだと思うから。そして私の父は利用されていることに気が付かないほどバカではありません。中学からイギリスに留学する予定だったのですが、コロナの影響で高校からに延期になりました。それもあり、私は家をでるつもりはありません。そんな父になってほしくないし、叔父さんも傷ついてほしくないんです。
回答、ありがとうございます!!