プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームをパソコンでしたいのですが、何を買う必要がありますか?
いつもプレステでしかゲームしないのと初心者なのでわかりません。
教えてください。できる限り安く揃えたいです!

A 回答 (9件)

プレイしたいゲームの推奨PCを買うとよいかと思います。



ゲーミングPC【PCゲーム推奨モデル】G-GEAR - TSUKUMO eX.computer
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/

ゲーム推奨モデル/バンドルモデル|パソコン(PC)通販のマウスコンピューター【公式】
https://www.mouse-jp.co.jp/store/e/ea1020400/

ゲーム推奨スペックPC | パソコン工房【公式通販】
https://www.pc-koubou.jp/pc/gaming-pc.php

ゲーム推奨モデル ゲーミングPC|パソコン通販のドスパラ【公式】
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/recopc/
    • good
    • 0

ゲームをするとしても、ゲームにより推奨スペックがあります。


その推奨スペック以上のPCが必要になります。
基本的にゲーミングPCとかうたわれているようなパソコンが必要になりますね。

安価なら、自作PCか自作PCを組み立てているドスパラとかツクモが比較的安価です。
    • good
    • 0

どのようなゲームをしたいのかによって必要なパソコンの性能が変わります。

webゲーム程度であれば安いノートPCでなければ大体大丈夫。
FFレベルの3Dグラフィックのゲームをやりたければ、ゲーミングPCと呼ばれるグラフィックボードを備えた高性能PCが必要になります。
まずはやりたいゲームを挙げて、それの推奨スペックを十分満たすPCを選びましょう。絶対に必要スペック(最低限で動作する)で揃えないように。
    • good
    • 0

プレステなどのコンシューマゲーム機と違い、パソコンゲームはパソコンのスペックによっては性能が足りず、起動しなかったり快適にできない恐れがあります。


そのためやりたいゲームがどの程度のスペックを必要としているかを知る必要があります。特に重要なのがCPU、GPU、メモリの3つです。
価格の高いゲーミングPCを買えばできないゲームは少なく済みますが、安く揃えるとなると、したいゲームに見合ったスペックかを判断する知識が必要になります。そして問題なのが、今したいゲームに見合うだけのスペックに切り詰めた結果、将来したくなったゲームが出来ない恐れがあります。
その場合、デスクトップPCならパーツ交換で解決できますが、知識がなく店任せでゲーミングPCを買った場合は買い換えなければならなくなり、結果として安くても2倍の出費になり、高くても高性能なPCを買っていた方が安価になる可能性があります。
PC購入が初めてでしたら無理に安くしようとせずに、したいゲームが余裕でできる位の性能のものを購入し、知識や経験を得てから低予算化をしていく方が賢明です。
最後に何を買うかですが、ノートPCなら本体にマウスは当然つきますからそれだけでよく、デスクトップならモニター、マウス、キーボード(一体型でなければ)も必要です。そしてしたいゲームがゲームパッド等対応のものならそれも必要になります。
    • good
    • 1

あ、今からPC買うなら、ゲーム専用PC買うと良いかも。



要らないソフト(ゲーム以外)が入って無いので、高性能PCが安く買えますね。

詳しい方の意見があると良いですね。
ゲーム専用PCネット販売店、自作PC販売店など。
    • good
    • 1

パソコンゲームには、ゲームパッドに対応していないゲームもあります。

基本的にマウスとキーボードを使ってゲームするように作られたものです。
近ごろはプレステなどからの移植のほうが多く、その心配は殆どありませんが、steamのようなゲーム配信サイトでは、昔のゲームを特売していることが頻繁にあり、キーボードとマウスでゲームすることに馴れる必要があります。
そのときに問題になるのが、キーボード操作のやりにくさです。操作が複雑なゲームほどやりにくくなるので、ゲーム専用のマウスが必要になります。
LogiTecという会社が出している、マウスに沢山のボタンがついたマウスです。
必要な物があるとしたら、これぐらいでしょう。
    • good
    • 1

ゲームソフトが必要。


コントローラーで操作したいなら、コントローラー。
パソコンの性能的にプレイできないなら、
グラフィックボードを交換するとか、メモリを増やすとか。

やりたいゲームがあるなら、そのゲームの公式サイトに行けば
動作可能PCスペック、推奨スペックなどを確認できますので、
それに合うようにPCをパワーアップさせることになります。

例えば「エーペックスレジェンズ」というゲームをプレイしたいのであれば、
ここに書かれている条件を満たす必要がある。

「エーペックスレジェンズ」動作環境 - EA公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

「Apex Legends」必要動作環境
OS: Windows 7 64ビット版
CPU: Intel Core i3-6300 3.8GHz / AMD FX-4350 4.2GHz
RAM: 6GB
GPU: NVIDIA GeForce GT 640 / Radeon HD 7730
GPU RAM: 1GB
ストレージ: 22GB以上の空き容量

現状でメモリが4GBしかなければ、8Gまで増やすとか、
HDDやSSDの空き容量が22Gも無ければ、増設してやるとかね。
そこを見定める必要があります。

web状のゲーム等なら今のPCのままでもできるゲームもあるので、
ゲームするのに必要なものを教えて、と言われても
「コレが必要だ」って言えないんですよ。
    • good
    • 2

ゲームの種類により、必要となるパソコンの能力が大きく変わります


軽いゲームなら3万でいい
重いゲームをサクサク動かすなら20万必要ですね
それとは別に光回線の契約が必要
個人住宅だと毎月最低でも5千円かかります
    • good
    • 2

無料ゲーム←ネット検索して見ては。



最初は、日本が運営してるとこが良いと思いますよ。

基本無料ゲームが多いと思いますが、課金してる人には勝てない事が多いです。

海外のゲームは、慣れるまでは控えた方が良いと思います。

他の方の意見も、参考にされて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!