アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼ともうすぐ同棲予定です。1年以内に結婚を決める予定です。大好きな彼ですが一生私を大事にしてくれるか不安です。結婚していく人たちは相手に対して不満や不安はないのでしょうか。
例えば家事とかでも2人分めんどくさいと思われたら別れるとか言われるのかなとか、彼はそんな事言ったわけではないですが考えてしまいます。そんなふうに不安に思ってしまうためきっと同棲した後もほとんど私がやる事になるんだと思います。同棲して同じ時間を過ごす事が増えるため、休みの日は友達のところに出かけてばかりになるのかなとか、不安ばっかり考えちゃいます。2年半付き合ってて大きな喧嘩もないし、毎週会っていて仲良くやれてます。なのに不安になります。過去に付き合ってた人の時もずっと不安でした。優しい人と付き合っても嘘なんじゃないか?他の人にも言ってるんじゃないか?と不安になります。私は幸せになれないのでしょうか。一つ彼の嫌なところが見えると私たちはうまくいかないのかな、、、と不安に襲われます。

A 回答 (3件)

マイナス思考は良くないですね。

それと同棲すると結婚前に彼に飽きられる可能性も有るので賭けですね。

でも飽きられたらそこまでだったと諦めるしか無いです。

あまり気を使い過ぎるとあなたが息切れするので極力素の姿を見せた方が良いと思いますよ。
    • 0

自分を必要以上に卑下することはありません。

彼は貴方を選んだのです。
そのことにもっと自信をもってください。

ただ、家事分担などは最初からきっちり決めた方が良いですよ。
家事を最初から背負い込んだら貴女に不平不満がたまります。

男性はいわれなければやりません、というより家事の習慣がありません。
ですから、彼になにかやってもらって、それを大げさに喜ぶのですよ。

そうして、なだめ、すかしさないとあとが大変です。

やってみせ 言って聞かせて させてみて
 褒めてやらねば 人は動かじ (山本五十六)

「鉄は熱いうちに叩け」といいます。
熱いあいだにたたきましょう。
叩かれたジジイがいうのですから間違いありません。
    • 0

貴方と彼の付き合いがその程度なんですよ。

だから辞めた方が良いです。
    • 0