プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で起業して、従業員を雇わずに、年収1億稼いでいる方はどんな事業をしているのでしょうか?税金で持っていかれるので売上は2億くらいです。 私は1人で働くスタイルが自分にあっているので1人で働きたいです。でもそんなに稼ぐなら従業員を雇って拡大することは考えないといけないのかなーと思ってきました。

A 回答 (10件)

サブスクです。

    • good
    • 0

商売は、人・もの・金です。



人を使わないと利益は出ません。

ダイヤモンド・高級車・家・土地を2億で売却できますか?出来ないのでしたら

単価が低い商売になりますと人手が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/21 16:58

人それぞれの能力や方針があるので、いろいろかと思います。


私が思うに、資格・ノウハウ・スキルが特に求められ、そのノウハウなどの流出を防ぎたいと思えば、従業員を雇ってなどということも難しいと考えることもあるでしょう。

以前見たブログの方ですが、会社員時代から不動産投資を行いつつ、不動産業を学ばれ、現在では数十の建物を所有し、管理会社を入れずに自身ですべての管理をされているようです。
いくら稼いでいるかはわかりませんが、相当稼いでいると見ましたね。
当然借金もしているでしょうが、その借金も資産購入で担保も入れているでしょうから、最悪不動産を手放せばチャラにできる計算にもなっていることでしょう。夜逃げ等の対策も保証会社を利用しつつ、裁判手続きも自ら行っているようでしたね。
商売だけでなく、融資や法律、不動産、店子の人柄を見る力が必要ですが、それほど雇用人材が必要とは限らない商売ですからね。

友人が昔結構稼いでいましたね。
高級外車のブローカーのようなことをしていました。数日で数百万稼いでいたりしていましたので、それが続けば年収億も可能な計算でしょう。ただ、そこまで人脈を広げ営業できるほどでもなかったですし、その時期だけの話だったのか、今は普通に働いていますね。
    • good
    • 0

そんなに難しく考えなくてもいいと思うよ。



「一人で働きたい」「たくさん稼ぎたい」という場合、大きく分けて2つあるよ。
投機的な話はナシとしてね。
分かりやすくするために極端な例を挙げるけど。

1.従業員の代わりに働いてくれる『巨額の資金』を運用して稼ぐ方法。

2.収益のノウハウがあり、社内業務まで全ての外部委託して稼ぐ方法。

1は例えば個人投資家とかね。
2は作家や発明家とかね。

質問者は従業員を『雇って拡大』という考えをしているけれど、どんな業務でも大体は外注引き受けをする会社がある。
1の投資家でいえば証券会社やファンドへ信託などするし、2では出版社や製造・販売を下請工場や販売代理店などに任せる。

質問者はどんな仕事で起業するのかしらないけれど。
自分は経営者(社長業)の仕事だけやるとして、それ以外は全て外注すればいい。
社長業だってコンサルに一任して、自分の得意な業務(開発とか営業とか)に専念するという方法もあるしね。

基本的には儲かっているかどうかよりも、取り扱う金額が大きくなれば年商も大きくなり、利益率は低くても年収の金額は大きくなる。
そういうイメージでこれからの自分の商売を立案してみるのもいいと思うよ。
    • good
    • 0

Re: 回答No.5



> FXと株でしたらFXがいいですか?

ハイリスク・ハイリターンです。

少ない元手でも見通しどおりに為替が動けば、FXは大きな利益を得られます。
でも、見通しが外れたら大きな損失を出してしまいます。FXは24時間取引ができるなど利便性は高いけれど、ハイリスク・ハイリターンです。

そのハイリスクの痛手をなるべく回避するのに、リスクヘッジが欠かせません。幾つもの投機をしてリスク分散することも必要です。1ヶ所で損しても他でそれをカバーできるようにしないとね。

FXで稼いでいる人は、そこが上手いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/17 21:12

極めて一部の人ですが、FX(外国為替証拠金取引)をやっていれば年収1億円の可能性はあります。

投機の一種ですね。
ただし、かなりの元手がいりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXと株でしたらFXがいいですか?

お礼日時:2021/07/17 20:31

人を使って生み出した利益を搾取しないと1億円の稼ぎは出ません。

世の中そういう風になっているはずです。
ちなみに「売上は2億」では利益率10%で所得2000万円です。
売上2億円の場合、1000円のラーメンで年間20万食、1日600食、1時間60食で10時間、1分に1食作り続ける必要があります。高級食材を使って単価を上げれば利益率が下がります。
人を雇うと、社会保険、雇用保険、勤怠管理など人事面での事務にかかる手間や費用がすごく大変で、このへんも外注で対応となるとそれもかなりの経費になります。虫のいい話はないものと思ってください。
特に技術や特技があれば期待してもいいですが。
    • good
    • 1

色々あります


しかし主立っては、
・そもそも高付加価値な仕事をしている
・権利収入など一度仕組みを作ってしまって継続的に日銭が入ってくる

従業員やパートナーがいると、当たり前ながら様々なリスクがつきまといます
従業員がいれば労務管理や会社資金の持ち逃げ、情報漏洩、顧客の引き抜きといった不安がありますし、
パートナーがいても経営方針の相違によって余計なトラブルに巻き込まれることもあります
要するに会社に関わる内部者が増えれば増えるほどリスクやトラブルは必然に増えるのです
要は上場と同じで、資金調達や信用獲得の為に上場するも良し、自己資金だけでやっていけるかわわざわざIPOをしなくてもやっていけるからあえて上場しないのに似ています
    • good
    • 0

youtuber

    • good
    • 0

基本的にそういうおいしい話は他人には教えません。


他人から儲かるんだよ。
って言ってくる話は、まず詐欺です。マルチとかね。

一人で数十億稼いでいる知り合いがいます。
貿易関係です。
自分では管理や管理、指示するだけです。

全国チェーンの飲食店で大量に社員を雇ったり、用地買収などをすると多額の金がかかります。
もちろんそれを上回る業績があれば大成功ですが、コロナがなかったとしても
飲食店はとても厳しい業界です。


youtube
マインクラフト
の開発者も一人や数人の開発者ですよ。

すごく儲かってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!