電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

• 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

• 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

• もしかして僕の答えてる所外れてます?

• 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

• あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

• それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

• juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

• 訂正します
    すみせん

• 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

A 回答 (276件中171~180件)

>もしかして僕の答えてる所外れてます?

外れていると思いますよ。

>そこがちょっと難しくてよく分からなかったんですよね。すみません
分からない事は仕方がないのですが、分かろうとする姿勢が見受けられません。
『分からない!』と軽く流し、そして『それはもういいから俺の質問に答えて!』という事になりますから、都合が良すぎませんか?という事です。

あなたはお若いし、理解できない事もあろうとは思いますが、さすがにそれが頻発すると、こちらもコメント意欲が失われます。
過去の自分の回答も、多々軽く流されていると感じていましたから。

自分の言葉や表現は難しいですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!とても分かりやすいですよ。
色々学ぶことが多いです。
自分が自分を否定してるってことですか?

>よろしいですか?

良くありません。

№104で自分の質問(文末に?がある件)に、答えて下さい。

自分をゴリ押ししているつもりでも、あなたを責めているつもりでもないのですが、自分が納得していない件をスルーされるとあなたの質問にも答える気が向かないのです。スッキリしない感じです。
    • 0
この回答へのお礼

矛盾してるって所ですか?
そこがちょっと難しくてよく分からなかったんですよね。すみません

いえ、無理に考え方を変えなくていいです。

それに彼女とあなたの今の信頼関係では、悪く捉えられる可能性もありますから下手に動くと危険かもしれません。
表現方法も難しいですし。

それに考え方という問題ではないですよね?
解釈の違いという事ではないですか?

>相手を否定したくないんですよね。
これも人気男子は否定しなくても、自分(こちら)を否定してませんか?
矛盾が生じます。

ここははっきりしておきましょう。

自分は人気男子を悪者にするという主旨ではなく、彼女の尊厳を守る為に事実を伝えるべきと言ったのです。
仮に本当にそれを彼女に伝えるなら、人気男子の事も悪く捉えられない様な言い方もいくらでもできます。
結果、それで彼女が人気男子の印象が低下しても仕方ないですよね?
事実なのですから。
それに彼女も『ちょっと用心しよう!』と思う程度で、露骨な態度には出ないと思います。

それでも彼女がちょっと人気男子を警戒して、あなたの方に来るようになって、そういうのはあなたは嫌だというのなら、もう自分がアドバイスできる事はありません。

じっくり考えてのコメントをお待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう考えると教えてあげるのもありですね。人気男子を悪く言わない感じない言い方の例を聞きたいです。よろしいですか?
あと、話すのは直接ですか?LINEがいいのですか?
あと、話すにはまずもう少し仲良くなったらですか?

なるほど!それはあなたの価値観ですから全然構いませんが悪口とは心外ですね。

悪口では無く事実ですから。

事実を伝え、留意を促す事が悪というならば、自分もあなたに事実(現実:自分が率直に思った事)を一切伝えず、あなたを気持ち良くするだけのレスに留めます。それでいいですか?

また、自分の想いを寄せた人(彼女)が軽々しく言われたり、悪者になるのなら、公序良俗に基づきつつも、可能な限り彼女の尊厳を守る様にするのが真の愛情では無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと考え方を変えてみます。
そういうのは言葉で話すよりはLINEの方がいいのですかね?
あと、人がいる時には僕に話しかけてこないですけど人が少ない時には話しかけてくる。これは僕と話しはしたいという事ですよね?ならLINEは何故ああなったのですかね?時々見ない時があるからごめんと来ましたがあれは本当の可能性もありますかね?

>あー、僕に話しかけるのは面白いけど周りに人がいると嫌ということですね。

そういう事ですね。

>でもそれだとお互い様子を見て話しかけてるということになりますかね?
そういう事ですね。
だからあなたも遠慮していたのでは、どーにもならないと言う事です。
内心は恋心がありますが、そんな事は表面上は分かりませんから、なにか言われても「クラスメイトとして話しかけているのですが、何か?」の感じを醸し出すしかありません。

>人気の彼が陰で噂し始めます。
こいつも結構クソですねw
こんな奴では確かに花火とかで協力を求める事など到底無理ですね。
彼女もそれを知っているなら、表面上だけの付き合いに留めているかもしれません。

確か彼女にめっちゃいじられると、吹聴していましたから、本来ならあなたが彼女に「陰で何言っているか分からないから、気をつけた方がいいよ!」とでも教えてあげたらいいのですが・・・。
もしかしたら彼女も「知ってるよ!だから言いふらされてもいい様な事しか言ってないから!」と返ってくるかもしれませんけどね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

僕自分でも認めてる所があって、他人をよほどの事がない限り相手を否定したくないんですよね。
それにその悪口を言ってたのを本人に教えることの方が悪いと思うので言えないですね。
他の女子と同じような会話と言っても何を言えばいいのかw
あと今思ったのですが夏休み中の登校日は確かに人は少ないですが僕と彼女の席遠いんですよねー。休み時間とかを狙うしかないですかね?

あれは中学生時代の話でもありますから、彼女がまだ少女だったという事では?

濃いキャラのあなたに親しみを込めて近寄ったと。
ご当地キャラやイベントのぬいぐるみみたいな感覚で。

それ以外の解釈は自分は持ち合わせてないです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

あー、僕に話しかけるのは面白いけど周りに人がいると嫌ということですね。
でもそれだとお互い様子を見て話しかけてるということになりますかね?
あと、クラスで例えばとある男子が最近〇〇ちゃんに話しかけてるとなるとそのクラスで人気の彼が陰で噂し始めます。
それもあるのかと思います。

ああ、あの長文なら覚えてますよ(^^)

いつでも見れる様にお気に入りに追加しています。
てっきり、彼女から何らかの長文が送られてきたのかと思っていました。

あれこそ人前でやっていたら、周囲に騒がれますからね。

>友達だけどまわりには見られたくないってなんですかね?
今がそうであるなら、恋愛感情は無いと思いますので、誰かに冷やかされるのが嫌なのでは?と思います。
日頃の会話やLINEなどで男女の誰かに『○○君(あなた)まだあなた(彼女)の事好きなんじゃない?w』などと冷やかされたら、ウザいですから極力人目につかないようにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかされたくは無いけど話したいという感じですかね?彼女も僕と考え後にてる可能性がありますね。
あと告白の周りに人がいないときの行動はなんだったんですかね?

>告白前にあの長文のことがありましたがあれって友達ってことですよね?

これって記憶にないのですが、どんな長文でしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/07/21 18:30

>彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

なるほど、多々ある可能性の一つとしては、それもあるかも・・・・
でも、それだとあなたの事が好きだという事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、
告白前にあの長文のことがありましたがあれって友達ってことですよね?他の男子にしてないとは言え、でも、当時も人が多い時などは話かけてこなかったです。席が近かった時は僕と彼女の近くに人がいなくなったら話しかけてきたり、中学卒業式の後にクラスで集まって遊んだ時も彼女は僕に話しかけてきませんでした。でも人があまりいない時には前のように1人じゃ寂しいから話し相手になってよなどと言ってきました。
友達だけどまわりには見られたくないってなんですかね?

例えば昨日と今日も、あなたが偶然足早に通り過ぎて行ったからそう聞こえたのか、もしくは、彼女も話しかけたけど、あなたが通り過ぎる速度が早すぎて声が小さくなったとか細かい状況が分からないので、断定はできませんね。

>一応今日話しかけてくれたとしたら話したいからですか?
>それとも先ほど言った僕がまだ怒ってるのか確認したいからですかね?
>この前話しかけたとは言え怒ってないか気になるのですかね?
それと、これらもあくまでも可能性の話で、彼女は特に何も意識してない可能性もありますよ。
こういう事もあまり気にしないで話しかけてください。

彼女が嫌がっている、怒っている、他何かに集中している、以外であればいつもでも話しかけて良いですから、そうやって会話しながら上記の可能性も一つ一つ判断してください。

>ごく数人なので彼女に話しかけやすいです。
恐らくあなたは周囲に人が居ると好きな人には話しかけにくいのでしょうね(^^)
気持ちわかりますが、それだと周囲にバレバレですし、何回も言いますが告白する訳では無いですから(^^)
友達なんですから、あなたが自分でハードル上げて緊張するのもとても勿体ないですよ(^^)

過去に彼女に懐かれていた、告白して駄目だったなどの想いは過ぎ去った過去の事ですから一旦捨てて、クラスメイトが沢山居る中の一人であるという事を意識してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
普段から話しかけないと逆に不自然ですか。
今日昼休み以外に休み時間があり、隣の女子とその後ろの女子とずっと話をしてました。それもあって話しかけてきたのですかね?

←前の回答 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 次の回答→