電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

• 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

• 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

• もしかして僕の答えてる所外れてます?

• 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

• あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

• それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

• juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

• 訂正します
    すみせん

• 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

A 回答 (276件中181~190件)

>今日は話すタイミングがありませんでした。

これはあなたから話しかけるタイミングが無かったという事だと思うのですが、一般的に言えば話すタイミングは有り有りじゃないですか(^^)。

>もう終わったの?…
>と小さい声で聞いてきたような気がします。
昨日も似たような事があったと思うのですが、何故確認しに行かないのですか?チャンスを逃している様で非常に勿体ないです。

もしかすると、彼女はまだあなたが怒っているとかあのLINEが強烈で遠慮している可能性だってあります。
そういう時にあなたがきちんと拾ってあげる(手を差し伸べてあげる)事で彼女は安心感が回復する可能性もあると思いますし、そういう事が包容力でもあるのです。
男女関わらず包容力は必要ですよ(^^)

>俺のところは終わったよーと言いながら階段を上りました。
これでは無くて、小走りに駆け寄ってあげて、あなたも爽快な笑顔で「終わったよ!」と言ってあげてください。
もしくは何か冗談を言っても良いです。
仮に、これがあなたの勘違いであっても、それはそれで面白いですし、あなたもそこでも軽い冗談を言っておけば良いのです。
昨日積極的に!という事は打ち合わせした筈ですから、実行しないと意味がないです。

あなたが緊張したり遠慮したりしていると、それは相手にも伝わってしまってぎこちなくなる事もありますのでご注意を(^^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今後は気をつけます!
明日から4日間休みです。
夏休みですが学校があります。
でも来るのはごく数人なので彼女に話しかけやすいです。
一応今日話しかけてくれたとしたら話したいからですか?それとも先ほど言った僕がまだ怒ってるのか確認したいからですかね?
この前話しかけたとは言え怒ってないか気になるのですかね?

なるほど。

ただ、自分は嫉妬の可能性も除外はしません。
恋愛感情以外の嫉妬もありますからね(^^)

それに新たな可能性も浮上しました。
それは彼女が『濃いキャラ』フェチなのではないか?という事です。

たまたまあなたと人気男子が濃いキャラだったという考え方もありますが、たまたまにしてもたまたま過ぎますよね。

あなたに関しては彼女の中では過去も現在も濃いキャラ№1なのかもしれません。フェチであれば、中学生時代特にそれを感じてあなたの懐いていたというのであれば辻褄は合います。

告白された為、今現在は彼女の表面上の優先度は人気男子かもしれませんが、内心的には、濃いキャラとしてはあなたが不動の№1かもしれませんよ(^^)
と言う事は、濃いキャラがインパクトのあるLINEを送った訳ですから、濃さにさらに磨きがかかったと捉えても良いのでは?

ちなみに、こういうフェチの人がそのまま恋愛感情に移行するのか否かは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

今日は話すタイミングがありませんでした。昼休みの時に僕がクラスで人気の彼と他の男女と僕が話してました。その時僕がみんなにいじられてる時に彼女がみてきました。
帰りに掃除が早く終わり、友達と引退後久しぶりに部活に行こうと言われたので行こうとしたところ彼女たちの班がまだ掃除をやっていて、僕が階段ですれ違おうとしたらもう終わったの?…
と小さい声で聞いてきたような気がします。なので僕は一応  俺のところは終わったよーと言いながら階段を上りました。その後もちょくちょくみられてたような気もします。話したかったのですかね?

>僕は会話で頑張るのが1番ですね?

はい。

>今まで名前を呼んでないのにいきなりあだ名で呼ぶって変ですか?
仲が良いならいいですが、まだ緊張感がある状態ですからあだ名や避けた方が良いかもしれませんね。馴れ馴れしいと思われないためにも。

>あのLINEを送る前に彼女が話しかけてくるようになったのは嫉妬ではない可能性が出てきてませんか?
あなたはどんな理由だと思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

話しかけやすくなったとかですかね?

>あまりないので。

あまりない??
という事は、それで彼女はクラスの男子ともそれなりに仲が良いとの事ですから、彼女に話しかける男子が少なくないという事ですか?

>好意があるならもっと積極的になると思うのですよねー。
それも分かりませんよ(^^)
学内では適度に会話し、LINEで求愛活動している可能性だってあります。
学内で露骨にやると周囲にバレバレだし、邪魔や妨害も入る可能性があります。策士は水面下で上手に立ち回りますから。
おしゃべり男子が策士か否かは分かりませんが(^^)

ちなみに自分は大学時代は20名程の寮生活で、新入社員の頃は30名の会社寮に住んでいました。
男子全員と仲良かった訳ではありませんが、一緒にいる時間が長いですから、色々な男子を見てきました。
まあ、色々な奴が居ましたけど、不器用な奴から抜け目ない奴まで色々居ましたよ(^^)
だから、決して自分の物差しだけでは計り知れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕は会話で頑張るのが1番ですね?
面接練習のことを聞く時に名前で呼ぼうと思います。今まで名前を呼んでないのにいきなりあだ名で呼ぶって変ですか?
面接で趣味とかを聞かれていれば彼女に質問しやすいのですがねー。
ちょっと前の話ですがあのLINEを送る前に彼女が話しかけてくるようになったのは嫉妬ではない可能性が出てきてませんか?

>彼がみんなに聞くと思うのでその時に彼女にも聞くかもしれないということです。

なるほど、でも彼が親密度№1には間違いなさそうですよね?
部活が一緒でクラスでも仲良いなら、LINEで繋がっている事は間違いなさそうですね。やりとりの頻度は分かりませんが。

>あとおしゃべり男子は警戒します。
えっ!おしゃべり男子は彼女の事好きかもしれないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

んー。親密度では今は彼の方が上ですね。
僕は分からないですね。彼女は他の男子に自分から話しかけることはあまりないので。
おしゃべり男子は分からないですね。好意があるならもっと積極的になると思うのですよねー。おしゃべり男子には以前彼女がいたので。(中学の時)

でも

>いたら多分彼に話すと思うのでw
この様にあなたも思っているのですよね?
それなら、人気男子が彼女から見た親密度では№1だと思いますよ。

>同じ部活なのもあるからでしょうか?
彼女と人気男子が同じ部活という意味ですか?
それなら余計に親しいでしょ!
下手すりゃ、部活終わりに途中まで一緒に下校していた可能性だってある。
LINEとか当たり前の様にやっているのでは?

それに、人気男子が仲の良い女子と会話している所に彼女が割って入り込むのも、色々な可能性がありますが、嫉妬心で負けまいとして入っている可能性だった無くはないですよ。

おしゃべり男子は、まあ、席が隣という事もあるかもしれませんが、彼女に好意は無いのですか?
彼女に淡い好意を持っていたから、あなたの事をあえて暴露した可能性だって無くはないです。

あなた自身の為でもありますから、自分に厳しい判断をする事をオススメします。
後日で構いませんから、再度じっくり考えてあなたが何番目ぐらいか教えてください。

それと、面接練習後に話しかける件は、それでいいと思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

あ、いたら多分話すと思うのでというのは
その彼がみんなに聞くと思うのでその時に彼女にも聞くかもしれないということです。
あと一緒には帰ってないですよ。彼の方はバスですし彼女はいつも女友達と歩いて帰ってますから。
あとおしゃべり男子は警戒します。

あっ、高校でも面接練習があるのですか?

自分は本当に面接があった場合を想定して書いてました。
だから、彼女が面接に行ったなら翌日に
「面接どうだった?」などと聞いてください。

面接練習に関しては、練習後に聞いてみるのは構いませんが、練習ですからそこまで彼女も緊張感は無いので、話はあまり続かないかもしれませんね。
中学時代に比べると、彼女も練習には少し慣れていると思いますから。
あまり入れ込みしすぎない程度に聞いてみて下さい(^^)

>いたら多分彼に話すと思うのでw
そんなに気軽に会話する仲なんですね・・・
うーん、あなたに気軽に話しかけてもらうには、かなりの努力と、それなりの時間は必要かもしれませんね・・・。

それと、あなたとやりとりを始めた頃、彼女は他の男子とは誰とでも普通にに会話し、特に仲の良い男子は居ないと聞いていたので、ちょっと予定外・・・・・。

ま、まあ、気軽に話しかける=LOVEとは限りませんので、頑張るしかないのですが、これ、恥ずかしいとか勇気が出ないとか言ってる場合では無いですよ(^^)
彼女はややぎこちないあなたと会話しなくても、その男子と話しておいた方が楽しい訳ですから。

他に彼女が親しい男子や、彼女に気軽に話しかけている男子は居ませんか?
可能な限りよく観察して、彼女がクラスで仲良さそうな男子の順位として、現状あなたが何番目ぐらいなのか、大体でいいですから教えてください。

またLINEも、多分彼女とはしてないだろう!ではなく、もしかしたら複数人の男子はしているかもしれない!と常にアンテナ伸ばして水面下で探る様にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ、今思い出したのですが、その人気の彼は話しかけてるのではなく1人で何かを喋ったり、彼の1番仲のいい女子と話してる時に彼女や他の女子が入ってくる感じです。同じ部活なのもあるからでしょうか?
面接練習では誰先生だった?と聞いてみます。
そこから何って質問きた?と聞いてみます。
それからは流れで質問します。
あとその人気の彼以外の男子で気軽に話しかけてるのは隣のおしゃべり男子だけですね。(多分隣だからもあるかと)

>会話とはいつのですか?

中学の時で合っていますよ(^^)

>嬉しいのかもしれないですね。
勿論、これも個人差がありますが、クラスメイトが他に誰も聞いてないなら、喜ぶのでは?と思います。
彼女に対しては、あなたがきちんと話を聞いてくれる人と認識(再認識)してもらう様になれば良いと思います。

自分もココの教えてgoo!でそれなりに回答してますが、色々やりとりしてたら『心が落ち着きました!』とかのコメントも結構頂けますよ。
また、教えてgoo!に限らず、問題点や悩み事が直ちに解決しなくても、吐き出すだけでスッキリする人も少なくないです。

>今の僕が聞いても話が続くかわかりませんが
それを話が続くように事前準備するのです。
彼女とあなたが会話している最中は、誰も助ける事はできませんから。
事前に充分準備して臨む必要があります。

例えば、先程の
・どうやっているんだろう?とか
・何やっているんだろう?
・大丈夫かな・・・とか
・嫌な面接官居ないだろうか・・・・など
も、質問形式に変えられますよね?
この様に質問事項を10個や15個用意しておくのです。
これでも実際使えるのは、話の展開や彼女の興味度によっては半分以下になる可能性もありますから、事前準備がいかに重要かという事です。

余程会話に自信のある人でない限り、行き当たりばったりではたちまち会話は終わりますよ(^^)

そして質問攻めになりすぎない様に、とにかく彼女に語らせてあげてください。
そして念の為に復唱しておきますが
『聞き手に回る』のではなく『聞き上手』を意識して、当日の会話に集中すると同時に、日々意識して勉強もしてください。
    • 0
この回答へのお礼

面接練習にはその人気の彼はいないので質問しやすいです。いたら多分彼に話すと思うのでw
僕が話しかけて僕が質問していけばいいのですか?

>右から左とはなんですか?

右から左に聞き流すという意味です。

>共感したり質問したりしました。
共感や質問も内容やタイミングが大切ですが、それができていたなら会話が続いたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

会話とはいつのですか?
中学の時は面接練習どうだった?と聞いたら満面の笑顔で見つめてきたのを覚えてます。面接などの緊張する時に誰かに聞いてもらうのは嬉しいのかもしれないですね。
今の僕が聞いても話が続くかわかりませんが

そうです、あなたは現段階においては面接の話など興味がないと思いますが、それはそれでいいんです。

肝心なのは彼女が興味があるか無いかです。

それに、自分の好きな人が
どうやっているんだろう?とか
何やっているんだろう?
大丈夫かな・・・とか
嫌な面接官居ないだろうか・・・・など
とても知りたくないですか?

彼女が慣れない就職活動で不安な心を、あなたが色々聞いてあげるだけでも(右から左では駄目ですよ(^^))気持ちが落ち着く事もあるかもしれません。

『聞き上手は話し上手』でもありますから、まずは聞き上手を目指して下さい。ウェブにもこの説明は絶対あるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

聞きてですかー。告白前は自分の話も確かにしてましたけど彼女が話してる時はちゃんと反応して共感したり質問したりしました。聞き手に回るのは得意ですよ!確か中学の時に話すようになったのも席が隣になったのもきっかけですが面接練習がきっかけでしたw
右から左とはなんですか?

←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→