電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

      補足日時:2021/07/18 20:02
  • 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

      補足日時:2021/07/21 18:01
  • 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

      補足日時:2021/07/22 00:01
  • もしかして僕の答えてる所外れてます?

      補足日時:2021/07/22 09:18
  • 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

      補足日時:2021/07/22 12:32
  • あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

      補足日時:2021/07/22 14:02
  • それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

      補足日時:2021/07/22 17:50
  • juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

      補足日時:2021/07/23 23:35
  • 訂正します
    すみせん

      補足日時:2021/07/24 21:22
  • 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

      補足日時:2021/07/25 14:10

A 回答 (276件中161~170件)

それはもう休み時間を利用するしかないですね。



休み時間離席する時にさりげなく彼女の近くを通るとか、下校直前の時間を狙うとか、それでも無理ならその日は諦めるしかないです。

学校の構造がどうなっているのか知らないのですが、下校時に教室から校門までの距離で話しかけるという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休み中の学校での席は普段とは異なるため遠くなっちゃうんですよねー。
下校の時は自分の席で荷物を片付けたりするので近くなります。
下校時に話しかけやすいかもです。
友達にめっちゃ話してなかった?と言われても以前教えていただいたとうり友達として話してただけだよでいいですよね?

お礼日時:2021/07/22 16:49

彼女に関わらず、相手から話しかけてもらえても


こちらの話術が未熟なら、相手にロクに話しさせずに
終わる事もあります。

これは永遠の勉強でもありますし、幸い夏休みという時間もあります。
また、ウェブにも参考になるサイトは多々あると思いますから
地道に勉強を重ねていくと、気がついた時には聞き上手になっている
かもしれませんよ(^^)

そういう意味でも隣女子に練習台になってもらうのも一つです。

野球で言えば最速125kmの投手が
そう簡単に最速145kmにはなりませんよね?
だから筋トレしたり、食トレ、ランニング、体幹、投球フォームの研究などを地道に行うのですから、それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!日々勉強ですね!
あと、その夏休み中の学校は確かに人数は少ないのですが僕と彼女の席が遠いんですよね涙
そこはどうしましょう

お礼日時:2021/07/22 16:40

いいと思いますよ(^^)



後は会話中に、彼女に「うん」や「それでいいんじゃない?」
などと、簡単に終わらせない聞き方ができれば良いと思います。
(彼女に心境や見解を語って貰える聞き方を意識して下さい)
最初の「うん」はそれで良いと思いますので、とにかくあなたが何もかも先に話してしまわないで、相手に話しする機会を与えるという意味です。

彼女が他の男子と会話している時なども、参考になると思います。
その男子の聞き方をそっくりそのまま真似するとバレてしまいますが、何をどの様に聞けば、彼女がそれなりに話してくれるのかをこっそり聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ彼女から話してもらうのがいいのかもですけど僕が彼女に喋らせるというのもありなのですね

お礼日時:2021/07/22 16:28

>面接官に少し怪しまれるとかなんとか言ってましたね。


なるほど!
あまり読書しない人だと、詳しく聞かれた場合困りますからね。
(その程度か・・と思われるとマイナスかも)
彼女が本当に読書好きなら、趣味を読書にするかもしれませんね。

>自分も考えてはいるのですがなんか変な感情が入ってるような感覚があるのです。
一度あなたの考えている言い方を教えてください。
それがあった方がこちらも答えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕 確か読書ダメなんだっけ?
彼女 うん。
僕 マジかー、読書にしたかったのになー。
  〇〇ちゃん(彼女)は読書じゃないの?
彼女 ①違うのにした
   ②読書にした
僕  ①あ、そうなんだ
   てっきり読書にしたのかと思ってた。
   ②本当に好きな人はいいって言ってたしね。
   本ってラノベとか?
彼女 ①ここからは予想つかないです
   ②うん、ラノベも読むよ。

僕  ②へー!俺もラノベ読むようになったんだー。何かオススメなのとかあったりする?

こんな感じですかね?

お礼日時:2021/07/22 16:15

>そう思わない?と振ってみるとかですか?


そんな感じですが、それだと誘導尋問になりますので

「○○は部内ではどんな活動しているの?」とか
「○○は部内でもクラス内と同じ感じなの?」など
あまり聞きすぎると変に意識していると捉えられかねませんので、自然な感じで。
こういうのも、仲が良ければ見解を尋ねるという事で大丈夫ですけどね。

>「趣味の所って読書ダメなんだっけ?」と聞いてから話を繋げるのもありですかね?
それは大いにアリですね。

それに自分も
>面接での趣味で読書は極力入れない方がいいと先生に言われた
こういう事は初めて聞きました。
何故読書を趣味にしない方がいいのですか?
あなた知ってます?

自分は先生がどういう意図でそれを言っているか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、読書っていうワードは面接で困った時にすぐに出るワードだから面接官に少し怪しまれるとかなんとか言ってましたね。でも本当に読書が好きっていう人や趣味がなくて本当に書けない人は書いてもいいって言われましたね。
確かです。
あと、読書ダメなんだっけ?の後にどんな感じで進めるのが無難ですか?自分も考えてはいるのですがなんか変な感情が入ってるような感覚があるのです。

お礼日時:2021/07/22 15:59

>偶然ですかね?


それは偶然だと考えておきましょう。

理想は彼女と仲良くなって、同じ部活でもある人気男子の話を振った時に、彼女がどう考えているのか聞ける事ですね。

>明らかに趣味の話をしたいってバレバレですかね?
違和感なく会話を成立させている時に聞くのであれば、その様に捉えられる事はすくないかも。
また、そう捉えられない様な会話を心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然と考えときます!人気男子の話を振るですかー。〇〇くん(人気男子)こういう所凄いと思うわー。そう思わない?と振ってみるとかですか?
あと、面接での趣味で読書は極力入れない方がいいと先生に言われたので彼女も入れてないと思うのです。
彼女に話しかけて、「趣味の所って読書ダメなんだっけ?」と聞いてから話を繋げるのもありですかね?

お礼日時:2021/07/22 15:43

しかし、クラスで先輩や後輩の悪口言うのも本人の価値を下げるだけですから、控えたほうがいいと思いますけどね。


まあ、他人の事なので放置しておきましょう。

彼女の件に関しては、まだ文句や悪口でもないですよね。
実はいじってくれた事を喜んで言っているかもしれません。

そういう事が多発するなら彼女にも言ってあげた方が良いかもしれません。
また、人気男子は、あなたが居る所ではあえて彼女の文句や悪口は言わない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、僕がいない時というか僕が来る前にもう友達に話しちゃってるって事もあるかもですね。現に僕がいる時に話してましたから。それが言いふらさないで言ってるか。
あと、その彼女への不満?を聞いたのが少し前で、僕がイメチェンしたり他の女子と話すようになってからなんですよね。偶然ですかね?
あと、彼女におすすめの本を聞く件についてですが、面接で趣味とか聞かれた?と聞いてから話を繋げるのはどうですか?明らかに趣味の話をしたいってバレバレですかね?

お礼日時:2021/07/22 15:28

>確かに言ってみる価値はあるかと思います。


第三者に関する話ですから、周囲に人が居ない状態で秘密厳守とし、じっくり話しないといけませんから、現状すぐは難しいのでは?と思います。

>伝えることで彼じゃなく僕に来る可能性もあるのは分かります。
>それは僕も嬉しいです。恋愛ってこういう事も必要な時があるのですね
そうなんです、そして、自分もあなたも彼を悪く言うつもりではなく、彼女の尊厳を守る為ですから、それを理解してもらえればいいですよね(^^)

>ただその彼女への文句は一回しか聞いてないですし、
であれば、後2回程聞いた時に判断しましょうか。
そういう事を大袈裟に言う人も居ますが、あなたが実直な事は彼女も理解してくれているかもしれません。
そういう意味ではいくら人気があっても陰口や悪口を言っていると人間的信用は得られないかもしれませんね。

彼女も人気男子が色々言っている事は想定の範囲内かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もう少し様子見をします。
あと、彼女はその人気の彼と同じ部活だったので性格はよく知ってるかと思います。あと、先輩の悪口や後輩の文句などを教室でも話してるので陰でそう言ってることは知ってるかもです。いや、案外影で自分の文句を言われてたというのは予想してないかもです。

お礼日時:2021/07/22 15:11

矛盾の件は理解頂けましたか?



勿論、あなたに悪気があったなどは思っておりませんから(^^)

あの様な主義主張をする事は悪い事ではないのですが、細心の注意を払わないとあの様な事になってしまいます。
自分もそういう失敗は多々ありましたので、今後の糧にしましょう(^^)

それで、人気男子の事を彼女に伝える件ですが、今の状態では彼女に誤解される恐れもあります。
本来なら、そういう話は面と向かってじっくりするべきなので、今は彼女とそいういう仲に早くなれる様に努めた方が良いと思います。

自分の見解を踏まえてあなたはどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言ってみる価値はあるかと思います。
ただその彼女への文句は一回しか聞いてないですし、それを本人に伝えて信じてはくれると思いますが彼女がその後どんな反応をするか予想がつかないですね。
伝えることで彼じゃなく僕に来る可能性もあるのは分かります。それは僕も嬉しいです。恋愛ってこういう事も必要な時があるのですね

お礼日時:2021/07/22 14:50

>失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!


>これからもご指導いただきたいです!
分かりました!
ここまで言われて放置する事はできませんので、今後も意見を述べさせて頂きます!
(指導とかそんな立派な事でもないので、リラックスしてください(^^))

それと、従来通り疑問に思った事はストレートに聞いてください。

矛盾の件だけ説明しておきます。
>他人をよほどの事がない限り相手を否定したくないんですよね。
これは人気男子の立場を悪くする様な事をしたくないと言う意味だと思うのですが、それだと、こちらがまるで人気男子の立場を意図的に悪くする様に仕向けている風に捉えられますよね?

こちらはそういう意図は全く無いのに、あなたが勝手に判断して『そのやり方は好きじゃないな・・・』と、こちらを否定した事になるのです。

人気男子は否定してないけど、結果的にこちらを否定した、
>相手を否定したくない
それこそまさに矛盾ですよね?
ご理解頂けましたか?

彼女に対しても一緒ですよ、彼女が本当に言いたい事、聞いて欲しい事に気づかずスルーしてしまい、それが頻発するなら、今回の自分と一緒で彼女もLINEする意欲が失われてしまいます。
勿論、それらが全て分かる完璧な人間など居ませんが、周囲の誰よりも彼女の事をあなたが理解できる様になるなら、彼女にとってのあなたは大切な『同志』になります。
こういう事を身をもって理解してもらいたくて、今回は自分も妥協しなかっただけです。
決してこちらの考えを強制的に押し付けているつもりはありませんから、それだけは理解して下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!
彼女をスルーしてしまった件は結構反省してます。

お礼日時:2021/07/22 13:56
←前の回答 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!