電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

• 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

• 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

• もしかして僕の答えてる所外れてます?

• 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

• あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

• それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

• juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

• 訂正します
    すみせん

• 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

A 回答 (276件中191~200件)

本の話題は興味には変わりないですが、趣味でもありますよね?

興味のある話題というのは例えば、オリンピックとか、コロナとか、郷土芸能なら何かどこかで踊る予定があるのか?とか、近所になにかスィーツの美味しい店があるのか?とか、コンビニで何かハマっている物があるのかとか彼女のマイブームは何か?とか夏休み傾注する事はあるのか?とかそういう事です。
探せばいくらでもありますよ。
それを色々投げかけて、興味がありそうか無さそうか探るのです。
そして興味ありそうな話題は覚えておき、その情報をあなたなりに収集し、後日続きとして話したりするのです。

以前も述べましたが自己アピールも大事ですが、彼女の興味を引き出す会話を日頃心がけておかないと、会話単発で終わってしまいます。

それに話題あるじゃないですか!
>最近就職などで忙しいので
これですよ。
就職に関する話題。

何がどう忙しいのか分かりませんが、例えば面接に行ったならどうだったか?とか、良かったことや悪かった事、困った事などを聞いてあなたも今後の参考にするのかしないのかとか、嫌な面接官が居たなら何がどう嫌で、彼女がどう対処したのかなど、こうやって話を掘り下げていけばかなり会話は進むと思いますよ。
そして会話の中で彼女の考え方なども分かりますから、その考え方についてあなたが意見を述べたり、提案したりするのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面接の話などもいいのですね。

>ふと思いついたことを話するのもいいですかね?

相手が興味のありそうな話題ならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

んー。興味ある話題ですかー。
本の話題ですけど最近就職などで忙しいので彼女も学校で本を読んでないんですよねー。
どうやっておすすめの本何かあるかな?に繋げればいいですかね?

>彼はそういうのは本当に協力的じゃないと判断できます。

そこまで分かっているなら、仕方ないと思います。

>あと、何をどうすればいいか分からないですw
考えるしかありません(^^)

特に何かで気を引こうとせず、普通の会話を心がけて下さい。
ウェブ検索したら沢山出てきますから。

本当に何もないなら、無理する必要はありません。
何もしなくていいです。
また何か思いついた時にやればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ふと思いついたことを話するのもいいですかね?
まあ調べてみます!

>仲は良いですけどその人は協力的ではないかもですね。

仲が良いなら話してみないと!
協力的かもしれないし。
協力的か否かの他には、行動力、度胸、包容力なども伺う事ができます。

>多分聞いたらすぐに疑うでしょうね。
そりゃ、ストレートに聞いたらそうなりますよ(^^)
それを話しの流れで上手に聞くんです。
また、あえて水面下と記載しておいたのですが、周囲から情報収集したり、上手に聞くという意味です。

>男子トイレで何か〇〇ちゃん(彼女)めっちゃ俺のこといじってくるんだけどと…とマジトーンで話してました
これこそ真に受けてはいけませんよ(^^)

考えられるのが
・本当に困っている、嫌がっている
・実は嬉しくて周囲に自慢したいが、自慢と捉えられない為に意図的にそういう言い方をする。
・単に嬉しいだけでその様に言っている
・あなたや彼、そして彼女のファンに当て付けの様に言っている。
・実は嬉しいのだが、格好つけてそう言っている
・その他
この辺りで、自分もこういう事はやりました。
時にはライバルを諦めさせたり、焦らせたりする為に言った事もあります。
中には大切な事もベラベラしゃべるバカも居ますが、普通は本心や大切な事は容易に口外しないと考えた方が良いです。

>彼女とはLINEしてないんじゃないですかね?
確証のない限り、断定はできませんよ(^^)

>短期間で終わらせて友達や彼女にネタ的に報告してみるのもありですかね?
これは、その気になれば誰でもできる事なら、言わない方が良いです。
誰もが容易にできないとか、特別な事で話題性になる様な事以外は例え周囲が楽しんでいる様に見えても、合わせてくれているだけの可能性もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

彼はそういうのは本当に協力的じゃないと判断できます。

あと、何をどうすればいいか分からないですw

可能性という意味ではなくはないですね・・・。

そんなに面白い男子で、LINEでも面白いなら彼女とやりとりしている可能性もなくはないですよ・・・。
マズイですな・・・・。
水面下で情報収集する事をオススメします。

また、あなたはその男子と仲良いのですか?
その男子が協力的なら、その男子を中心に花火とか企画すれば、女子も来やすいのではないかと思います。
誘ったら意外と来ない可能性もありますけどね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

仲は良いですけどその人は協力的ではないかもですね。多分聞いたらすぐに疑うでしょうね。あと彼女にいじられた後に男子トイレで何か〇〇ちゃん(彼女)めっちゃ俺のこといじってくるんだけどと…とマジトーンで話してました。その人は嫌なことをすぐにいうタイプなので多分彼女とはLINEしてないんじゃないですかね?

あと、提出物の件ですが短期間で終わらせて友達や彼女にネタ的に報告してみるのもありですかね?

>今回話しかけなかったことで警戒が薄れてる可能性もありますかね?

それは分かりませんねー。
彼女の警戒の強さ(深さ)が分かりませんし、そもそも彼女が警戒しているのか否かも分からない部分はあると思うのです。

人気男子の件は、口が悪くてもそれはネタとか冗談と思われているのではないかと思います。
自分からも積極的に話しかけるし、いじっても返しとかが面白ければいじり甲斐がありますから、彼女も楽しんでいるのかと思いますよ(^^)
陰口の件も、人間誰でも二面性がありますから、許されているのか、バレてないのか分かりませんが、人気のある人は少々の短所も許されたりしますから、得する部分でもあります。

あなたも表面上のキャラは濃いのかもしれませんが、女子に対してはあまりにも消極的すぎますよねw
そして根はとても真面目。
真面目に勝るものは無いのですが、男はある程度の豪快さや快活さは必要で、クソ真面目では人間として面白くないので、物足りなさを感じてしまうのです。
だから、勉強だけできてもそういう人間的な魅力が他にないと、恋人はなかなかできません。

女子に対しても一途な事はとても良い事なのですが、その一途な事が逆にマイナスになる事もあります。
例えばあなたは彼女以外はどうでも良いと思っていて、気づかないウチに周囲にもその姿勢が表れていた場合、周囲も気を遣い、そしてその影響で彼女もぎこちなくなってしまう事も可能性としてはあります。
そうなると彼女はあなたに対してとても気を遣わないといけなくなるので、余計に気まずくなったりします。
と、まあこれは極端な考え方ですが、彼女だけではなく、他の女性も良いところは沢山ありますから、多々交流を深め視野を広げる事は大切だと思ったので、他の女子との交流も勧めているのです。

>今はその人なのでしょうけどw
こういう風に思う気持ちは多々分かります(^^)
誰でも人気者の方が良いですからね。
でも、あなたはあなたで良い所も沢山ある筈ですから、その人気男子の真似などはする必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女がその人のことを好きという可能性もなくはないですよね?

>隣の女子とかに仕事についた時に女性の名前呼べないかもなどと言ってから女子って名前で呼ばれたりしたほうがいいの?と聞くのもいいですかね?

さすがにそれは笑われるかもしれません。
苗字を普通に○○さんと呼べば済む話で、周囲の男性も最初は普通に○○さんと呼ぶと思います。
中にはあなたが名前で呼べない事を『愛嬌』と受け取ってくれる人も居るかもしれませんが、大半の人はそこまで構ってくれないと思いますよ(^^)
下手すると、学生気分が抜けない人と低評価になります。

>声のトーンが低くなると書いてありました。高くなると言ってるところもありましたけど。
こういう事こそ三者三様、十人十色で高くなる人も居れば逆の人も居るし、変わらない人も居ると思います。
表情でも、愛想の良い人も居れば普通の人も居るし、あまり愛想が良くない人も居ればツンデレの人も居ますから、単なる表面上での判断は控えるべきだと思います。気分屋の人も居ますし。

>声のトーン下がってることがあるんですよね。昨日提出物のことを話した時も、告白する前もです。
これもケースバイケースや個人差の問題で全く分からないですね・・。
あなたに警戒しているのか、何か言いたいからそういう表情になるのか、照れ隠しなのか、緊張なのか、話題や質問内容によって変わるのか、周囲の目を意識しているのかなどなど、色々な要素によって変わると思います。

>してないのかもしれないです。でも前にしたことはあります。
『目で会話する』という事も必要で、いつも知らんぷりしていて彼女任せよりは、視線を送ってあげたり、目で微笑んだりした方が、彼女も会話に入りやすくなると思います。
とにかくあなたの方からアピールしていかないと彼女にインパクトは与えられません。
時には待ちの姿勢も必要ですが、とにかく周囲の女性には満遍なくあなたから接する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回話しかけなかったことで警戒が薄れてる可能性もありますかね?
あと、言い忘れてたのですが僕よりも学校で人気の男子がいて、その人は学力は僕と同じぐらいで僕と同じように授業でふざけたりします。ただ口がちょっと悪かったり机の上がいつも汚なかったり、悪口が多かったり、太ってる女子を陰でからかってたり、女子に失礼なことを言ったりなど色々問題があるのですが彼女を含めた大体の女子に人気です(多分友達として)その人はいろんな女子に話しかけたりするのですごいなと思います。彼女もその人のことをからかったりいじったりします。彼女に限らずいろんな女子や男子にですけど。一年生の頃告白する前に僕とその人どっちがキャラが濃いのか話になり、彼女は即答で僕と言ってくれました。
まあ今はその人なのでしょうけどw

会話に入りたかったのか、放っておけない性格なのかは分かりませんけどね。

あなたからも時には彼女に視線を送って、会話に入りやすい様な環境と作ったりしているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

んー。してないのかもしれないです。でも前にしたことはあります。
あと、今日授業でカードゲームをすることになりそれぞれやるゲームでグループで別れました。僕たち男子の何人かはハマってるものがありそれをやってました。彼女は人狼ゲームの方に行きました。そして、僕の座ってるところのちょうど奥が彼女でした(伝わりますかね?)その時たまに目が合う感覚はありました。(僕が無意識に見過ぎてたのか、彼女は違う方を見てたのかわかりません)自然に確認する方法が分からず見れませんでした 涙
あと名前の呼び方ですがどうしましょう。
隣の女子とかに仕事についた時に女性の名前呼べないかもなどと言ってから女子って名前で呼ばれたりしたほうがいいの?と聞くのもいいですかね?
あと、YouTubeで見たのですが女子って気になる人の前では声のトーンが低くなると書いてありました。高くなると言ってるところもありましたけど。
彼女が僕と話をする時他の友達とかよりも声のトーン下がってることがあるんですよね。昨日提出物のことを話した時も、告白する前もです。
あ、今は警戒されてるからか

>最近給食の食管をぼくの担当じゃないものを持ってきます。

>僕がまにあわなかったときに前は代わりにやってくれてましたが、最近はやってくれません。
これは、ある意味普通の事かもしれません。
あなたのばかりやっていれば、あなたや周囲に誤解を与えるので、あえてやらないという事は考えられます。

>頑張れー…と小さい声で言ったように聞こえました。喋ってはいたと思います。
そこで『えっ!?何か言った?』と返してみても良かったですね(^^)

まだまだ予断を許さない状態ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もし喋ってたとしたら会話に入りたかったのですかね?

>恥ずかしいんですよねー

その気持は分かりますが、今のうちに慣れておいた方が良いと思いますよ(^^)

自分も好意のある女子には照れ臭くて名前呼ばなかった時
「きちんと名前で呼んで!!」と
怒られた事が過去にありました。
    • 0
この回答へのお礼

今日は話をしませんでした。
そして最近給食の食管をぼくの担当じゃないものを持ってきます。あと僕がまにあわなかったときに前は代わりにやってくれてましたが、最近はやってくれません。
今日は僕が隣やその後ろの女子と話していて僕がジャージを忘れて暑い中制服でいなければならなくて「暑い!」といったら彼女が後ろに歩いていく時に頑張れー…と小さい声で言ったように聞こえました。喋ってはいたと思います。

←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→