電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

      補足日時:2021/07/18 20:02
  • 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

      補足日時:2021/07/21 18:01
  • 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

      補足日時:2021/07/22 00:01
  • もしかして僕の答えてる所外れてます?

      補足日時:2021/07/22 09:18
  • 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

      補足日時:2021/07/22 12:32
  • あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

      補足日時:2021/07/22 14:02
  • それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

      補足日時:2021/07/22 17:50
  • juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

      補足日時:2021/07/23 23:35
  • 訂正します
    すみせん

      補足日時:2021/07/24 21:22
  • 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

      補足日時:2021/07/25 14:10

A 回答 (276件中141~150件)

確かに、そっちの方があなたは良かったかもしれませんが、改めて考えると、あのLINEでも良かったかもしれませんね(^^)



LINE内容もソフトで、LINEしない様に気をつける!
という意味合いですから、彼女はそう受け取ってないかもしれませんが、別に絶交するつもりでも無いですからね。

もしかすると、LINE内容より既読スルーの方が強烈だったのかも。

まあ、色々な刺激を彼女に与えた事には変わりない(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既読スルーして数日後に話しかけたら言葉が固かったですし効果あったに違いないですね!

お礼日時:2021/07/24 01:10

>文章が長くなると印象が悪いかと思い省略しちゃったんです涙悪い癖ですね。


いや、自分も文章は簡略化した方が良いかと思って、強く言いませんでしたから、少しだけ後悔しています。
でも、あの内容の方がより強烈でもありましたから、それはそれで良いと思いますよ(^^)
彼女から最後のLINE貰った時に返信しても良かったのですが、それでスタンプで終わらされると完全に格好悪いですから、やはり、既読スルーで良かったと思いますよ。

また、あのLINEを見た彼女は、あなたのけじめや意気込みを感じた筈ですから、送らないよりは絶対良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思うと友達としてよろしくと言ってたら次の日普通に話しかけてきそうですね。

お礼日時:2021/07/24 00:59

>LINEを送ったら話しかけてくることがなくなりました


だから「今後も友達としてヨロシク!」を入れておけば・・・

と、今はその友達としてヨロシク!という事を伝える為に話しかけているのです。

逆に、あのLINE送って翌日から普通に話しかけられる事は、悪い意味だと思いますよ。
そうなった場合、彼女の心境としてh
『これでLINEが来なくなるから、気兼ねなく会話できるわw』
と、いう事になりますから。

そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いますね!
もう送らないって言って次の日普通に話しかけてくるとか辛いですw
やっぱあの言葉付け加えるべきでしたね。
文章が長くなると印象が悪いかと思い省略しちゃったんです涙悪い癖ですね。

お礼日時:2021/07/24 00:44

>見返しに成功したと言えるのですかね?


これは本当に彼女がどう思っているか次第で、分からないですねーー(^^)
一つ言えるのは、あなたがLINEを止めたあと、殆ど話しかけてない事が、彼女から見たら徹底した『けじめ』に見えて、それで心動かされた可能性はあると思います。
もしくは、以前述べた様に、彼女がこのままでは折角仲良くなったあなたと友達以下に終わってしまう事に危惧したか。

>彼女にアプローチしてもらう事ですが、自分から話しかけていくと彼女からのアプローチは無い可能性がありますよね?
このアプローチは『恋愛的な意味』で言ったのですが、あなたが積極的に話しかけて、彼女の心に入り込めば、彼女からアプローチしてくる可能性はあると思ってますよ。確率1%とかかもしれませんが。

それに彼女があなたを振った理由の一つとして
彼女が今は誰とも付き合うつもりがない!という可能性も自分は残していますから、もし彼女が交際解禁となれば、あなたも候補の一人ではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのLINEを送る前に彼女から話しかけてきましてあのLINEを送ったら話しかけてくることがなくなりました。でもスルーしてしまいましたが廊下で話しかけられた気もします。
確かに見返すというよりも友達以下に終わるのが嫌の可能性もありますね。
友達なんだ。と言われて振られたのであの時は友達としか見られてなかったとはいえ今は少し変わってるかもですね。

お礼日時:2021/07/24 00:31

いえ、充分参考になる記載だと思います。


あの種類のサイトは(あの絵が印象的で絵で覚えています)とても参考になる事が多いので、自分も他の人によく紹介してますよ。

それで、本当に見返してしまう(他の人と付き合う、彼女には全く未練がなくなる)と関係なくなってしまいますが、気の持ち方としては一部とても参考になります。

できれば、この記事に書かれている自分磨きや、他の女性との積極的な交流を行い、彼女からアプローチしてもらう事です。

あなたはまず、親しい友達になりたいとの事ですから、自分は話しかけるべきであると思いました。

ただ、いくらあなたが頑張っても、無理な時は無理ですので、それは覚悟の上で臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事を読んで思ったのですが
彼女の方から話しかけてくる頻度が多くなったのは少し見返しに成功したと言えるのですかね?
あと、彼女にアプローチしてもらう事ですが、自分から話しかけていくと彼女からのアプローチは無い可能性がありますよね?

お礼日時:2021/07/24 00:00

その通りだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
また気になることがあったら後日送らせていただきます!

お礼日時:2021/07/23 18:28

積極的になったとは感じるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的になると嬉しかったりしますかね?
まあそれは本人しかわからないですけど

お礼日時:2021/07/23 16:33

過去に無いなら無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました!
僕から話しかけていくようになれば彼女も少し驚きますかね?

お礼日時:2021/07/23 11:39

別の話題はその時次第ですね。


まだ会話する時間があって、彼女も話したそうにしていれば別の会話したら良いし、先の話題で充分話したら別の話題は次回にとっておいても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から話しかけてくれたり、僕が話しかけた時は笑顔で話してくれました。
質問をして嫌な顔をされる可能性も少しはありますかね?

お礼日時:2021/07/23 10:33

>本のおすすめを聞いてそれを読み感想を言ってその次は音楽の話を振るってことですね?



別にその通りやその順序でする必要はないですよ。
本の話が盛り上がらなかった場合は話題を変えないといけませんから、その為に色々と準備しておくのです。
音楽以外にも映画やアニメ、グッズ、スィーツ、ファッション、お笑い、テレビ番組、観光スポット、お店など、何でもいいから色々な事を勉強して、いつでも話題を提供できるようにするという事です。

№123をもう一度読み直したら理解できると思いますが、読書は読破しないといけませんし、読書家の彼女とある程度のやりとりができる様になるにはかなり時間がかかる可能性があります。

そういう意味で、音楽なら興味のある人も少なくないし、あなたにはハードル高いのかもしれませんが、曲さえ流しておけばいつでも聴けますから、(音楽を聞きながらなにかできますよね?)手っ取り早いと記しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、音楽は聴きながら何かできますね。
あと別の話題はその都度時間を置いて聞くのがいいのですか?

お礼日時:2021/07/23 00:33
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!