プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、中学一年の男です。
将来ドラマとか出て行きたいな、と思っています。

しかしコネ等が全くないためこれからどうして行けばいいか迷っています。一度オーディションに合格したのですが多額のお金がかかるため無視してしまいました。

やはりコネを作っておいた方が後々の為かな?思っています、どうしたらコネを作れるかを教えていただけませんか?それと本当、お金がかからないで芸能界に入るのは絶望的なのでしょうか?もしよろしければ回答よろしくお願いします。あとこういうところで使っていただけませんか?とかやってれば拾ってくれる人っていませんかね?

A 回答 (7件)

…こりゃダメだ。



「有名になりたい」
「芸能人っていう響きがカッコイイ」
「コネっていう響きがカッコイイ」…

カッコイイとか、自分を着飾りたいだけしか動機がないのですか?
まぁ、年齢を考えれば「特別な存在になりたい」とか
カッコつけたいお年頃なのは仕方ないですが。

「脇役なら面白い役がいいですね~」とか
…はっきり言います。馬鹿じゃないの?

君がきっと「ツマラナイ」というであろう通行人Aの役にすら
なれない役者は世の中にごまんといます。
その「ツマラナイ」役を得るために、
必死で演技や発声の練習している人がどれほどいるか。

私の友人に、高校を中退し舞台俳優の道を目指した子を知っていますが
かれこれ10年程経って、彼はようやくアンサンブルの一員ではなく
隅のほうにではありますが、個別で名が載せてもらえるようになりました。
その10年、そして今でも日夜練習付けです。ほぼ毎日です。
(それでもその劇団の中ではかなり優秀な部類に入ります)

舞台に立てるようになるまで、彼がどれだけ努力していたかを知っているからこそ
君の軽々しい発想は腹が立って仕方がありません。
君が憧れている道はTVドラマの方だそうなので、正しくは少しだけ違うかもしれませんが、
大筋はほぼ一緒ですし、そして何より重要なのは
君が口に出している舞台は彼より遥かに険しい道だと言うことです。

ここまで言えば理解して貰えていると思っていますが
「演技は全然見たことないんですw」なんて
あくまでも夢ならば最低も最低、一歩にも劣る
スタートラインにすら立っていない人間が、
主役、準主役はもちろん、些細な台詞を持っている脇役はおろか
台詞もない小さな役をポイッとカンタンに得られるほど
芸能界や俳優の世界はまったく甘くありませんし
君が思い描くほど「コネクション」というものも、
強固で優遇されるものではありません。


…まぁ厳しいことばかり並べるのもあれなので
一応フォローをしておきますが

あなたが将来的に大物有名人や、有名な舞台・映画監督などと
コネクションを持つことが叶い、また大変親しい間柄になれたとしたら
通行人A程度の役ならば優先して使ってもらえるかもしれません。
(無論そのコネで使ってもらえるだけでも幸運の部類ですが。)

だから、まずは努力をしなさい。
本当ならば事務所に所属し、練習するのが一番良いでしょうが金銭が掛かります。
でも努力するだけならば、お金は掛かりません。
TVで人の演技を見るだけでも十分君には知識になるでしょう。

既に成功された人たちは、同じ知り合いの中でも「努力している人」を評価します。
それはその人たちが同じように努力して、成功した人たちだからこそです。
有名な人は、それに比例してそれだけ多くの「知り合い」がいます。
努力をしている知り合いと、ただの知り合い。
君なら、同じ仕事をするならどちらを評価しますか?

正直なところ、現時点の状態で「コネをつくる」のは
君のレベルとしても、環境としても、全ての意味でほぼ不可能です。

けれど君が本気でこの道を目指し、なるべくした努力をすれば
自ずと大なり小なり、将来へ繋がる人脈の得られる場所に関われるでしょう。
つまり、繋がりを得るために適した場所に周囲の環境が変われば
コネクションや繋がりを得ることが出来ると思います。
そして、人脈を広げる事はそれからでも全く遅くありません。

人の縁や仲は、付き合う長さではありませんが
努力は積み重ねた分、後々返ってきます。
がんばってください。
    • good
    • 3

「コネ」と一言で言うと簡単そうだけど、どの世界でも難しいです。


現実は甘くないですよ!!まして、芸能界は超難しいです。

まだ、中2と言うことで人生経験もないし、夢見る夢男さんでいるんだろうと思いますが、今は、現実を見つめて前に進むことですね!

こうゆうのって「ご縁」ですからね!!
自分が、それなりに行動し生活しそれなりの身構えが揃っていれば、結果は自ずと付いてくるものです。
でも、それは明日かもしれないし1年後かも10年後かも20年後かもしれません!!

「コネ」の話しは別として前向きに夢をもっていることは良いことだと思いますよ!
それには努力が必要ですよ!他力本願でいてはダメです。
    • good
    • 3

中2の男だが・・・・・・・・


読むからにバカ丸出し、そもそも中学生といえば進路を考える年でもあると同時に自分というものも気になる年です。
鏡とにらめっこしてTVに出てくる俳優と比べて見て俺、イケメンかな?
と思う年でもありますが、厳しいこと言うかもしれないけど、芸能界の現実調べたか?君は上ばっか見すぎだよ。
それに顔がイケメンでも演技力なければ良い面のダメ人間だ。
神木隆之介君などの演技を見て簡単そうじゃんと思ってカメラの前でやってみろ。足元にも及ばない演技になるぞ。
だから最低でもどこかの演劇に入っていた方が良いな・・・まずはそこからの話だ。
まぁ芸能界に入ったとしても100%に近い確立で売れないからな・・・
YAHOOに乗ってる子役や俳優は全部売れてる人しか乗ってません。
それに悪徳とか多いからだまされる人も多いよ。
まぁ芸能界のこと気にするよりも勉強に集中しろ。
演技だけで3年無駄して行く高校がなく泣いてる人の方がかなり多いよ。
言い方を変えると芸能界は成功すれば大儲け、極少数だがな・・・
失敗すれば財産すべてなくなる可能性も有り。こっちが大半だがな。
親も子供の可能性を信じて汗水流して稼いだ金をつぎ込んでやってるのだからそれに答えなきゃ親不幸になるぞ。
この先考えて行動しろよ。芸能界を取るか、勉強を取るか、
絶対勉強だが中にはバカも承知でオーディション受けておお泣きする奴もいるからな。ひとつアドバイス。
大学まで勉強して、一人暮らし始めたらオーディション受けまくって芸能界は入る奴はそこそこの頭のキレはあります。
芸能界は子役からなら徐々に人気が上がっていくからという極少数部族になりたいという気持ちは捨てて現実も見ながらこの先どうするか考えてみろ。考えても芸能界には入りたいなら単なるバカかアホだな。
現実は厳しいぞ。自分で満足する演技でも人から見ればクズ以下だからな。それに中学は勉強しないと将来泣くことになるからな。
よ~く考えて現実もみながら考えなさい。
    • good
    • 0

あなたは「コネ」という言葉を覚えて、遣(つか)いたくって仕方がないのでしょう。

そういうのを馬鹿の一つ覚えといいます。
そもそも、なぜコネというのか知ってるんですか?
コネとはコネク・・・ああ、もう説明したくもないです。
あなたの言動から、あなた自身の人間性の薄っぺらさを強く感じます。熱意のねの字もない。「本物になりたい」、「真の実力をつけてのしあがっていく」とか思わないんでしょうか?なんだか楽な方へ楽な方へと進んでいこうとしている。若いのに「若さ」がまるでないのです。そういう人ってかえって苦労するんですよね。でもまあ、中一男子。んー、まだまだお子ちゃま相手にする話でもなかったですかね。
とにかくがんばってみてください。

最後にいいことを教えましょう。
「コネはコネで殺(や)られる」
    • good
    • 0

実力もないうちからコネがどうこうだなんて、


金輪際口にしないほうが身のためです。

実力あってのコネクションです。
ドラマに出るために何万という役者が汗水ながして稽古してます。
甘くみないことです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

まず君は本当に俳優になりたいのか?


ミスチルのライブってそりゃミュージシャンだろw
ミュージシャンと俳優はぜんぜん別物だから。
困った困った
目立ちたいだけで、わき役はかっこ悪いからやだとか思ってるなら
俳優は務まらんぞ
あと、レッスン受けるなら高校生でも間に合うっていっただけで
演劇系は若くはじめるに越したことは無いですよ。
28からははっきりいって無理!遅すぎ。
レッスンは演技のほかに発声練習、
パフォーマンス能力を身につけるため
ダンス(hiphop、jazz等や日舞などをやるそうです。
(この辺専門家で無いので他の方の回答まち)

一応ここが国内の劇団のポータルサイトです。
http://www.indiporo.com/TP/
事務所に所属せず、ドラマ出れるかってことですが
そりゃディレクターか監督が許可すれば出れるでしょうけど
ただの一般人がどうやってその人たちとコネを取るのか?
でも大手の劇団は少なからず日本の芸能界とパイプがあるのでありえない
話ではないです。
というかもし才能があれば劇団から事務所を紹介されると思います(特待生で)
どこに住んでるのかわかりませんがとにかく、
週に何回かは定期的に練習に通うことになるでしょう。
交通費と練習場所のスタジオ代の割り勘は負担することになると思いますが
事務所のレッスンより安いと思います。
でも君はドラマばっかみて映画や演劇とかあんまみなそうだなw
演劇ちゃんと、見てくださいよ。

参考URL:http://www.indiporo.com/TP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>まず君は本当に俳優になりたいのか?
ミスチルのライブってそりゃミュージシャンだろw
ミュージシャンと俳優はぜんぜん別物だから。
困った困った
目立ちたいだけで、わき役はかっこ悪いからやだとか思ってるなら
俳優は務まらんぞ

おぉなかなか鋭いご指摘で!
しかし自分も馬鹿じゃないんでwそのところは分かりますよ~。

脇役だったら面白い役がいいですね。

若いうちですか、分かりました。
やっぱり本とか読んで勉強した方がいいですよね?
28は無理ですかwすんませんw
発声練習・パフォーマンス??ダンス??
う~ん難しそうですね、特に後者2つ・・。


URL見させていただきました。
ちょっとよく分からないんですけど、これは将来俳優・女優志望の方が集まるところですか?

あぁ、なるほど・・やっぱりコネですねw
頑張って色々な人とのつながりを大切にしていきたいです。

>>でも大手の劇団は少なからず日本の芸能界とパイプがあるのでありえない
話ではないです。

頑張ります!!

>>週に何回かは定期的に練習に通うことになるでしょう。

えっ!?やっぱほぼ毎日ですか?中学生なんで無理かなと・・。
あと同年代の人とかっているんですかね?

>>交通費と練習場所のスタジオ代の割り勘は負担することになると思いますが
事務所のレッスンより安いと思います。

そうですね、一回1000円あれば出来ますもんね。それに楽しく出来そう!

>>でも君はドラマばっかみて映画や演劇とかあんまみなそうだなw
演劇ちゃんと、見てくださいよ。

うわぁ~痛いところ疲れましたw演劇ってなに?のレベルです。
頑張って見るようにします!演劇って舞台ですか??


なんか質問ばっかですみません。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/02 18:30

こらこらこういうところで使ってくれる人はいません。


確かに芸能界は裏でコネがある場合も多いですが
親戚等のコネが無くても俳優にはなれますよ。
それはこれから作っていけばいいんです。
しかし即売れっ子というラッキーボーイでもない限り毎月月謝を払いながらレッスンし、チャンスを待つのが一般的かもしれません。その場合中学生が一人で払える値段ではないでしょう。
まずやる気を見せて親を説得する。
説得したら成し遂げる。
もし親が反対するのなら、レッスンはバイトできる高校生になってからでも間に合います。
その前に演技の勉強は何も芸能事務所に入らなくてもできます。本屋に行けば演劇関係の本はあるし、学校にも演劇部ありますよね?
あとネットの演劇サークル等を探してみると良いでしょう
(コネなら断然こっちだと思います)
できるだけ大手の方がいいと思います
パイプってありますから。
あと映画や演劇を見て感動してください。
役者を見て何故「カッコいい」「かわいい」と思うのかしぐさや表情、声を研究してください。
答えがあるはずです。
もちろん俳優にはある程度の容姿が必要なのですが
男子の場合美形以外の需要は総じて女子より広いです。
良かったですね男の子で。
それに今芸能界は若い男子俳優を本気で探してると聞きましたよ。チャンスかもしれません
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、早速のお答え有難うございました。

>>こらこらこういうところで使ってくれる人はいません。
すみません!ちょっと期待してましたw

そうですか、でもやっぱコネって響きいいですよね。
でも頑張って築き上げてくものと考えたいと思います!

ちょっと聞きたいんですけどレッスンって何やるんでしょうね?
指導だったら本見れば分かるし(テレビのドラマとか映画とか色々ありますしね)
仲間だったら沢山いるだろうから、集めて練習できますし・・。気になります。

高校生ですか~もしやるんだったら若いうちか28くらいって決めてるんですよねw
中途半端だとぱっとしなさそうなのでw

演劇サークルですか、検索したのですがちょっといまいち分かりません。
もし良かったらURLを教えていただけませんか???

なるほど、研究します。

男の子でよかったっすわw
美形とも呼べる顔ではないですし。

>>それに今芸能界は若い男子俳優を本気で探してると聞きましたよ。チャンスかもしれません
頑張ってくださいね。

おぉ!・・・でも・・・金がないw
あのですね、もし良かったら事務所通さないでドラマって出れるのか知りたいんですけど・・。
長くなってすみません!

ちなみに自分は将来アーティストか俳優志望です(どっちもいわゆる夢で終わる夢w)
こう見ると自分は人を感動させたいんだな~って思います。
ミスチルのライブで感動して自分も感動させたいって思った、たちですけどw
ではよろしくお願いします!!

お礼日時:2005/03/02 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!