アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本ってレイシストが多いんですか?

質問者からの補足コメント

  • でも「外国人お断り」とか「Japanese Only」の看板を堂々と張る国なんて日本くらいだけですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 07:52
  • 何処の国にあるんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 10:22
  • 日本に10年住んでた外国人の友達によると10件近く「Japanese Only」と書かれた店を見たそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 10:25
  • ムッ


    この動画のブラジル人は「日本は平気で人を差別するクソみたいな国」と批判してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 12:25
  • >日本人が排他的な仲間づくりをすることは、むしろ国際的な常識です。
    しかしそれは外国人差別ではなく、単なる排他主義です。
    人種や国籍で人を判断するのは差別です。忘れないように。

    >むしろ世界の差別は、深刻です。
    日本の方が深刻です。日本では外国人は部屋を借りたり店に入ることさえ困難です。住むのも食べるのも一苦労です。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 12:54
  • 日本語ペラペラなのに立ち入り禁止された外国人がたくさんいますよ。証明しても無駄だった方がいます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 22:20
  • >何度も説明したとおり「外国人」を理由に差別なんて
    ほとんどないということ。
    どうしても認めたくないんですね・・・・・・・・・

    >それって日本人でもそうですよ。
    どこの話ですか?なんで?

    >だから具体的にどの店がそうしたか書けと
    知り合いの話によると愛知県にはたくさんあると言ってました。ていうかあなた上の動画見てないですね?

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 22:26

A 回答 (19件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.12です。

>実際にそうなのでは?いじめ自殺なども多いし
そうです。
だから、それを改めるために問題とされる存在を潰していったのです。

排他主義も、他国の人に見せないようするためでしょう。
    • good
    • 1

Japanese only って書いてる店、


「日本人だけ」ではなく「日本語だけ」って意味で書かれてるらしいですよ。つまり、英語が喋れないので日本語だけですみません。って親切心。英語がホントに苦手なんですよ笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何らかの悩みやストレスがあるからではない?

    • good
    • 1

回答より



> 人種や国籍で人を判断するのは差別です。忘れないように。

人の回答を読む気ないならコメントなんてつけなければいいのに。
何度も説明したとおり「外国人」を理由に差別なんて
ほとんどないということ。

> 部屋を借りたり

それって日本人でもそうですよ。

> 店に入ることさえ困難

嘘松おつかれ、だから具体的にどの店がそうしたか書けと
あれだけ言っても書けないんだから、いわずもがな。
あなたの空想上の店ならそうなんでしょうね・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 日本は平気で人を差別するクソみたいな国



論理のすり替えがひどい
「日本で平気で自分(外人)を差別的に扱う人を見たことがある」なら
事実かもしれません。(もちろんうそかもしれません)
それと「日本人の全員が外人を差別するクソみたいな国」という
無理やりな結論づけをするのはむしろその個人に
正常な判断ができない精神的な疾患があり、それに対して
個別的な対処を取られた・・・と考えるのが妥当です。

日本人が排他的な仲間づくりをすることは、むしろ国際的な常識です。
しかしそれは外国人差別ではなく、単なる排他主義です。
外国人だからという理由で差別されることは稀有で、
それ以上に性格が悪かったり、行動に問題があったり
コミュニケーション能力がなかったりしたと考えるのが筋です

日本人同士でもそういう人間は爪弾きにされます。
つまり外国人は関係ないのです。
だからこそ、外国人差別がもし顕在化したなら
具体的な差別者と行動を明記しろといっているのに
それをあげることはできない=嘘松ってことです

むしろ世界の差別は、深刻です。
外国人だからという理由だけで暴力を振るわれたり、
侮蔑表現で人格攻撃されたり、ぼったくられたり
直接的な攻撃されるひどい状態です。

質問者がレイシストなのはわかりましたが
日本人を差別するのはもうやめにしませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

国が基本的に単一民族でできている上に、江戸時代の五人組などで“自分のコミュニティを余所者から守らなければならない”ということが刷り込まれ、自分たちと違う者を攻撃する方向に向かってしまっている…と私は考えています。

    • good
    • 1

日本人は同じ事を出来ないと非常に嫌がる傾向が強いです。

昔はそれだけ低かったからなのかもしれないが、ようやく個の能力を高めるほうに力を入れ始めたので、これからの世代はあまりでないと思っています。
    • good
    • 3

差別という考え自体が海外から輸入され、それを進歩派が奨励したからでしょう。



LGBTへの差別も大正時代に輸入されましたし、疾病や障害者へのも同じく海外から輸入され、道徳的、倫理的に正しい行為として風潮されたので、多くなりました。

日本で差別が多くなったのは、外国が日本を不道徳、野蛮などと貶めたのが原因です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本で差別が多くなったのは、外国が日本を不道徳、野蛮などと貶めたのが原因です。
実際にそうなのでは?いじめ自殺なども多いし

お礼日時:2021/07/19 23:09

「外国人お断り」とか「Japanese Only」の看板を堂々と張る国なんて日本くらいだけですよね?



そこで外国人は何をしたのでしょうかねぇ。

ヒント
おい!やめろ
ワタシニホンゴワカリマセーン(ニダ、アル)HAHAHA


『【恐怖】路上で食肉販売(無許可)、県営住宅の中国人、マナーの悪さを指摘した日本人住民を脅迫「団地を乗っ取ってやる!」』
https://web.archive.org/web/20200210182614/https …
《地元住民は、違法販売だけではなく、騒音やゴミ分別の無視など、自治会ルールを無視する問題にも悩まされている。

「団地を乗っ取ってやる!」
中国人住民が、日本人住民に言い放った暴言だ。千葉市美浜区の県営住宅の自治会会長は、日本人住民がマナーの悪さを指摘した中国人にこう怒鳴られたと証言する。
今も大なり小なり、日本人住民とのトラブルは続いている。

自治会長は「中国人住民は5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。
その揚げ句が『乗っ取ってやる』という暴言だ」と嘆く。

偽装結婚も多いという。
県営団地に居住するには、婚姻していることが条件で、独身は不可だ。
このため、偽の結婚による届け出が相次ぐのだ。》


No3様に同意。
>何処の国にあるんですか?
「なんで日本ってレイシストが多いんですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

だんだん差別の範囲が広くなっているような気が・・・


ヒント
2021/07/12 08:29
ニュース・災害・社会制度 >ニュース・時事問題 >流行・カルチャー



>なんで日本ってレイシストが多いんですか?

あなたがレイシストと言い張っている人達はどのような行為をしているのでしょうか。
それは本当に差別なのでしょうか。
私は、被害妄想の言い掛かりを無制限に受け入れる気はありません。


私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思います。
そして、私は情報を元に「警戒」をする事を差別とは思いません。
「ある集団」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に「距離を置かれる」のも当然だと思います。
「なんで日本ってレイシストが多いんですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!