街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんで日本ってレイシストが多いんですか?

質問者からの補足コメント

  • でも「外国人お断り」とか「Japanese Only」の看板を堂々と張る国なんて日本くらいだけですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 07:52
  • 何処の国にあるんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 10:22
  • 日本に10年住んでた外国人の友達によると10件近く「Japanese Only」と書かれた店を見たそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 10:25
  • ムッ


    この動画のブラジル人は「日本は平気で人を差別するクソみたいな国」と批判してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 12:25
  • >日本人が排他的な仲間づくりをすることは、むしろ国際的な常識です。
    しかしそれは外国人差別ではなく、単なる排他主義です。
    人種や国籍で人を判断するのは差別です。忘れないように。

    >むしろ世界の差別は、深刻です。
    日本の方が深刻です。日本では外国人は部屋を借りたり店に入ることさえ困難です。住むのも食べるのも一苦労です。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 12:54
  • 日本語ペラペラなのに立ち入り禁止された外国人がたくさんいますよ。証明しても無駄だった方がいます。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 22:20
  • >何度も説明したとおり「外国人」を理由に差別なんて
    ほとんどないということ。
    どうしても認めたくないんですね・・・・・・・・・

    >それって日本人でもそうですよ。
    どこの話ですか?なんで?

    >だから具体的にどの店がそうしたか書けと
    知り合いの話によると愛知県にはたくさんあると言ってました。ていうかあなた上の動画見てないですね?

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/20 22:26

A 回答 (19件中11~19件)

それは在日韓国・朝鮮人の間違いだよ。


日本にいながら、日本へのヘイトスピーチとヘイトクライムに全力投球しているのは在日の方じゃないか。
刺青だらけの「しばき隊」や朝鮮総連、民団の過激派達が何をしているか、質問者も知らん訳じゃないだろ?

それと、「日本人お断り」とか「Korean Only」の看板掲げているのは韓国だろうが韓国!!

※下図は在日の半グレ組織・しばき隊
「なんで日本ってレイシストが多いんですか?」の回答画像9
    • good
    • 0

「見たそうです」という不確実な情報を元に日本を落とそうという


姑息で卑怯な発言は控えなさい。
あなたが見たならその店をさらせば済む話です。
そうでなかればあなたの作り話と認定します
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「外国人お断り」でググってみてください

お礼日時:2021/07/19 22:17

へー、私は数十年日本に住んでいるけど、一軒もそんな店をリアルで見たことないですけどね


私の行動範囲が健全なのか、あなたのお友達の運が余程に悪いのかしりませんが
    • good
    • 3

海外もやっていると信じている人たちがいて、そういう人たちは「自分たちも日本神国思想をやっていいんだ」と思っていているようです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

愚かですね・・・・・・

お礼日時:2021/07/19 10:24

NHKが捏造虚報情宣で被差別者アピール商法を助長するから



https://ncode.syosetu.com/n8719gt/38/
「なんで日本ってレイシストが多いんですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

>「外国人お断り」とか「Japanese Only」の看板を堂々と張る国なんて日本くらいだけですよね?



そんな丁寧に断りが書いてあるのは日本くらいでしょうね、中国なんかには日本人お断りってデカイ看板を出してる店はありますけど、アメリカやヨーロッパなんかでは面と向かって言われるか、あからさまに無視ですからね、いつまでも注文を取りに来ないとかw

っていうか多いのか?って話ですよね?
であればそういう店は少ないですし、あっても迷惑な行動で困った挙げ句の店がほとんどですから、少ないですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>でも「外国人お断り」とか「Japanese Only」の看板を堂々と張る国なんて日本くらいだけですよね?


いいえ。同様の ”習慣” がある国が多くありますよ。

自分が見えていることだけが世界のすべてだと思い込んでいるともったいないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ネットってのは自分の思う理想や、こうに違いないと思う姿が目立って見えるように出来ているんで、おそらくあなたがそういう人ばかり見える

環境に自らの身を置いているだけだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 4

隣に韓国があるからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!