アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と弟の関係について質問です。
別れた彼氏が41歳で、20年以上実姉46歳と一緒に暮らしていたのですが、それって珍しいことですか。
二人とも働いていて独身で、ただ同居しているだけだと言っていたのですが、コロナになる前は二人で海外旅行に行ったり、私と付き合ってからも毎週末は二人で家でお酒を飲んだり、高級ホテルに二人で泊まりに行ったりしていました。
さらにびっくりしたのは家に遊びに行ったとき、元彼氏が姉の前でも下はトランクスだけでいたこと、洗濯を分担していてお互いの下着を干したり畳んだりしていたこと、
初めて遊びに行ったときは「姉にうまく取り入って気にいられなよ」「姉がけっこう君のこと気に入ってるみたいだよ、よかったね」と言われ変な感じがしました。
別れた理由は他にも色々あったのですが、姉弟の仲の良さが受け付けなくなってしまったことも大きかったです。
家族や兄弟の関係性は様々だと思いますが、このケース皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

既婚者だったら違うと思いますが、


二人とも独身で姉・弟だったらそうおかしいことも
ないような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 11:09

確かに、そこまでお姉さんと仲良いのは稀かもしれませんが


素敵なことでは?
実際に、兄弟でも恋愛感情ある方もおられるとは思いますが
元カレさんの場合はそうではなく、単なる仲良い兄弟なのかな~と思いますし
私が彼女だったら、兄弟仲悪いよりは全然理想的だと思いますがね。

ただ、もし結婚ってなると、距離感の近いお姉さんは小姑になってしまう心配も
ありますが。。

でも、そもそも別れた彼の話であれば、どっちでもよい話ではないでしょうか?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。仲が悪いよりは良いですね。
お姉さんに借金をしていたことや昔ギャンブルや風俗で自己破産していたことが分かり、別れました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 11:16

年齢は違いますが。


私の娘21歳と息子19歳は、進学で県外でアパートで2人暮しをさせて居ました。
娘は、春まで一人暮らしをして居たのですが家賃も馬鹿にならないので、3LDKのアパートを借り2人で、ですが娘は就職が決まったので家に帰って来ましたが。
2人で住んで居る時は、2人で出かけたり日にちが合えば旅行も行く感じですよ!
下着など、洗濯物も一緒にしてましたよ!

小さい頃から一緒に育って居るから、男性、女性という感覚より、信頼出来る仲間?の様な感じじゃないですかね(^-^)

ただ、質問者様の兄弟のお話も、お二人共独身だから、小さい頃と同じで一緒に居て、旅行も1人より2人で行くと話し相手が居る方が楽しいからじゃ無いかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
信頼できる仲間、という感じなんですね。

私自身の兄弟が歳が離れていてあまり交流がないため、珍しく見えたのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 11:23

お互いに独身で生活費を節約したいなら同居は理にかなっているのではないでしょうか。



晩酌や旅行もそこまで引っかかるものでとないかと。私の兄も家族しかいないとこではパンイチでウロウロしてたりしますし。

あなたがひとりっこならびっくりするし、兄弟がいてもお互いに距離を置くタイプなら受け付けられなくても仕方ないですね。生活で築いてきた文化の違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お互いの育ってきた家族環境の違いかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/19 11:55

姉弟で相当歳を重ねて


ますので
お互いの身体の事知り尽くして
いても何ら不思議では
有りません、

当然下着なんかも
全て把握してますね、

お互いの性クセも。

気持ち良い所も知ってます。

歳を重ねると
そんなもんですね。
    • good
    • 0

遠回しな言い方してますが、近親相姦を疑っているのですか?


そうだとしたら、そんな男性と交際している事自体がキモいです。
今は元カレなんですよね?
別れたんだから、早く忘れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近親相姦はないと思いました。
しかし、色んな意見をいただいたのですが私自身の価値観・感覚で生理的に受け付けられない部分がありました。
今はしっかり吹っ切れました。

お礼日時:2021/07/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!