アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後何か大きな戦争とか起きたりしますか?起きないですか?起きた場合は日本はどうなりますか?日本は参戦しませんか?


質問とは関係ないですが、私はキン肉マンが好きなのでこのAAを普通のイラストにしたものはありませんか?

「これから先、第二次のような凄まじい戦争は」の質問画像

A 回答 (10件)

中国が軍備を整えて攻めてくる前に、こちらから仕掛けたなければ負けるということが理解できませんか?そのための憲法改正です。

    • good
    • 1

第二次の前に、第一次世界大戦もありました。


二つの戦争を比べてみると、第二次のほうが桁違いに大きな被害だしてます。
次に起きるとしたら、人類絶滅の危機もある最終戦争になりかねないので、そうならないよう必死で外交しています。
ケネディ大統領の時のキューバ危機。もし戦争になってたら、第三次世界大戦になってたという説もあります。
 大きな戦争勃発の危機はなくなっていません。

世界大戦とネーミングされてることで判るように、先進国、文明国の全てが巻き込まれます。
    • good
    • 0

今後何か大きな戦争とか起きたりしますか?


起きないですか?
 ↑
大きな戦争は起きないと思います。
大きな戦争を起こせる国は、皆核武装
しているからです。

小さな戦争や、大国の代理戦争は
起きるでしょう。

今のところヤバいのは
台湾を巡っての米中。

イランを巡っての米ロ。



起きた場合は日本はどうなりますか?
日本は参戦しませんか?
 ↑
台湾を巡っての米中なら、参戦の可能性は
高くなります。
    • good
    • 0

WW3は絶対に起きません。

いや、起こせません。
今や、中露中心に異常な軍備拡大が進んでいる事から、本気で世界大戦に踏み切れば人類が滅亡してしまう事が分かり切っているからです。
考えられるのは朝鮮半島を舞台にした《中露VS連合国》の大規模局地戦でしょう。
それであれば中露が先に核使用する事もないし、地域限定の代理戦争で済ませられる事から戦死者数もかなり抑える事が可能です。

尚、日本は参戦するのではなく、集団的自衛権の範囲に収まる後方支援しか出来ませんが、前方の連合国軍が攻撃された場合には問答無用で実弾射撃も爆撃も致します。
    • good
    • 0

軍事戦争ではないでしょう。



サイバー攻撃戦争とか貿易戦争とかそういうのは増えるかもしれないけど

そもそも
70年以上前の原爆ですら
それなりの威力ですから

現在のアメリカやロシアあたりが保有する核兵器だったら
地球規模で吹っ飛ばせちゃうレベルでないですかね。
    • good
    • 0

世界大戦規模の戦争の可能性は限りなく0に近いと思います


あれだけお互いに痛い目を見てまた始めるとなると
人類は学習能力のないアホだとしか言いようがありません

それにそうならないようにするのが外交努力というものですし
国連も一応そのためにあります

何かと中国は戦争を仕掛けてくるという人がいますが
そんなことをしたら世界から総スカンです

帝国主義が流行った昔とは違うのです。
    • good
    • 0

経済リスクと破壊規模が大きすぎて、どの国も全面戦争に踏み切れない。


その代わり第三国で代理戦争を促す。
    • good
    • 1

中国がいまの思想貫徹していけば 米我慢の限界にたつするかも


日本平和憲法だから参戦出来ない
米英 中で国力つかいはたせば 万々歳
    • good
    • 0

ブラックホールマンとペンタゴンですね


ブラックホールマンとか普通に最強超人にしてもいいくらいですが
消えましたね
戦争ですが今シリアで起きてますが
そもそもシリアには武器がなくフランスやイタリアが武器を売って儲けています
内戦はまずないし他国との戦争もまずありえません
戦争を終えた国ですでの今後無いと思います
領土を奪うのが目的ですので 宗教的なケンカ以外は貿易による
戦争になると思います
    • good
    • 0

今後何か大きな戦争とかが起きる可能性はありますが、日本国憲法第9条には「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

」と書かれているため参戦することはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!