【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

YouTubeやアマプラをテレビで見たいので、Chromecastかfirestickを購入しようと思うんですが、誤ってアダルトビデオがテレビに映ってしまうとかいうことってありますか?? 父親あたりがやらかしそうなイメージなので、もしそういう可能性があるなら購入を辞めようと思うのですが…。

A 回答 (3件)

>>ちなみにテレビとスマホの距離が遠くてもつながりますか??

ChromecastはWiFiを通して接続するので、
WiFiが繋がっている状態でしたら家中どこからでも繋がります。
家の外まで出てWiFiの接続が切れたらChromecastも接続出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!詳しくありがとうございます!!

どちらもネット接続で有料放送動画を見る機器なので、父親の心配はあまりないと思います。

光ネットが必要です。
    • 0

Chromecastを使用しています。

例えばYouTubeをテレビにうつす場合、スマホ再生画面のこの赤い丸の部分を押すとテレビで流れるようになっています。
Amazonプライムなどの動画配信アプリでも同様です。

某アダルトサイトなどでもこのマークが出てきて、押したらもちろんテレビに繋がってしまいます。
間違えて押すことがなければ繋がりませんが、間違えて押してしまったら繋がるかもしれないですね。
「YouTubeやアマプラをテレビで見たい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトでもそのマーク出てくるんですね!!
ちなみにテレビとスマホの距離が遠くてもつながりますか??あ