誕生日にもらった意外なもの

歯磨き後水しか飲んでいませんが
口臭が臭いです
胃が悪いのでしょうか?
中学からずっと何を食べていなくても口臭は臭いです

A 回答 (8件)

フロスしてますか?


歯磨きだけではどうしても歯と歯の間に食べカスが残ってしまいます。
糸ようじタイプもありますが続けるには割高なので、最初は使いにくいけど糸だけ入ってるフロスを買って歯磨きあとの習慣にするのをお勧めします。慣れればそんなに手間でもないですよ。
使い方が分からないときは、YouTubeに動画もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚い話になるのですが
水しか飲んでなくてもオナラも異常に臭いです
何を食べてもいつも臭すぎます笑
胃が関係してるとしか思いません

お礼日時:2021/07/19 23:58

胃かも知れないし 歯周病なのかも知れないだけ・・



診れる人に 診て貰った方がイイ  としか言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何科に行けば良いですか?

お礼日時:2021/07/19 23:59

的外れでしたらすいません。


舌を見ると意外にニオイ菌が付着しています。白っぽいような感じの、、(画像検索していただけると分かると思います汗)
もし自分付いてるなぁと感じたら舌磨きしてみてはいかがでしょうか?今では薬局とかにも舌ブラシというものが売ってたりします。
    • good
    • 1

鼻炎 中耳炎 外耳炎 無いですか??


喉と繋がってるのは胃だけじゃないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻はいつもちょっと詰まっている感じはします

お礼日時:2021/07/20 00:00

慢性に胃が悪い場合もありますが、虫歯や歯肉の炎症などでも口臭が起こります。

最近は歯の定期健診が推奨されています。年に数回、歯石の除去と歯の状態を診ます。この際ですから、歯科医に行くのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者に通っていて今は虫歯はない状態です!

お礼日時:2021/07/20 00:04

何科に行けば良いですか?」←胃は 猪か? 歯は鹿

    • good
    • 0

フリスク 試せば?



クラシエフーズ フリスク ペパーミント 8.4g×12個
5つ星のうち4.3 79
¥2,044 (¥170/個)
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「歯磨き後水しか飲んでいませんが 口臭が臭」の回答画像7
    • good
    • 0

もしや口呼吸派じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!