電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の明方に、突然の歯の痛みで目が覚めました。あまりの痛さに市販のバファリンを飲みました。ところが、頭痛、吐き気、下痢、冷汗で意識がなくなってしまいました。
次の日歯医者に行くと、レントゲンを撮り歯槽膿漏と言われました。
直接歯茎に薬を入れ終わりました。化膿止めと痛み止めがでましたが、痛みは治まらず喉が腫れリンパも腫れ、歯茎も腫れ、ひどい頭痛です。頭痛は歯槽膿漏からくるもなのでしょうか?
内科に行くべきかわからずどうしていいかわかりません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

虫歯や歯槽膿漏を甘く見ると恐いですよ。


放っておくとそこから病原菌が廻って脳や内臓へ行って重病化(脳卒中や肺炎、腎不全とか様々)する恐れがあります。

http://www.jacp.net/jacp_web/general/effect.html

気になるなら大きめの総合病院(出来れば歯医者もあるような所)へでも行って見るべきでしょう。
頭痛なら内科よりも脳神経外科かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
総合病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:04

こんにちは


念のため内科か頭痛外来で見てもらうほうがいいですよ

お大事ににしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!