dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人に「黒髪が好きだから、黒に染めて!」と
言われたら、茶髪の髪の毛を黒に染めますか?

付き合って3ヶ月の彼氏にデートのたびに「黒の方が好きなのになぁ〜」とか、「黒に染めないの?」なんてしょっちゅう言われます。私は元々生まれつき焦げ茶気味なんですが、付き合った頃、就活のために1度だけ真っ黒に染めました。何週間か経って黒色が落ち始めた頃から彼に「また黒に染めてよ〜」なんてしつこく言われるようになりました…。
美容院で染めたとしても大体すぐ落ちて焦げ茶に戻ります。お金もかかるのであんまり何度も染めたくありません。でも彼に何度も「黒の方が好き」なんて言われたら、今の私なんて好きじゃないのかな?黒髪の女性が現れたらそっちを好きになるのかな?なんて考えてしまいます。不安になってきます。普段は優しくて頼りになる素晴らしい人なんですが、彼の自分色に染めようとしてくる所がイライラして仕方ありません。彼の言うとおりに黒色に染めるべきですか?

A 回答 (2件)

私も地毛が明るい茶髪の女です。

私なら絶対染めません。
元から黒髪で「茶髪に染めるのやめて」ならわかるけど、お金かかることを要求されるならじゃあ黒髪維持するからお金全額払ってね?ってかんじですよね笑
まずはお金がすごくかかるし、手間もかかるから面倒だと伝えてみては?
茶髪の子が黒髪に染め続けたらあんまり綺麗に戻らないと言いますし、余計にやめておいた方がいいと思います。
それで考えを改めてくれないならむしろこちら側も見た目に文句つけ出してみては?
「男のムダ毛苦手だから脱毛通ってよ」って言ってみたら多少は気持ちもわかってくれるのではないかと思います。
人間なら言われた方の気持ちくらい考えろって話ですよね。
あんまり参考にならなくてすみません。
質問者様のお怒りはごもっともだと思います。
    • 1

ハッキリと、そういう風にいつも言ってくるのイヤなんだけど。

と伝えましたか?
伝えてないなら彼氏は気付いてないかもしれません。

あなたが染めてでも彼氏にご機嫌でいて欲しいなら染めてもいいかもしれません。
そこまでしなきゃいけない?と思うならハッキリと上記のあなたの想いを伝えましょう。
それでもしつこく言ってくるようならお別れも検討したらいかがでしょうか。
    • 1