【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

Win10でトラックボールを使っています。ドラッグがトラックボールだと難しいため、クリックロックを活用しています。
ただ、クリックロックは問題があってクリック中かどうかが見た目で分からず、マウスを動かすと一緒にドラッグしてしまうことです。この問題の解決のため、クリック中はマウスポインタのデザインを変えようと思うのですが、方法は有りますか?通常のデザイン変更だと大きくしたり色を変えたりはできますが、やりたいことができず、困っています。

gooドクター

A 回答 (1件)

ちょっと違うかもしれませんが、Kokomiteというアプリで視覚的に一応分かるかと思います。


設定で、サイズを20pxとか小さいものにして、マウスクリックモニタをONにすれば分かりやすいかもしれません。
クリックモニタで色が変わってる状態が維持されてれば、ドラッグ中と一応判別可能かと。
ただ古いソフトですし、使い方としては自分でスタートアップで登録でもしないと、自動起動とかはないので、そこらは工夫が必要かと思います。


Kokomiteの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se4763 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ、いいです。
自動起動はなくてもいいというか必要に応じて使い分けできるので、私の使い方的にはむしろいいです。インストールしなくてよいのも会社のPCはインストールできないのでこのほうがありがたいです。まさに求めていたものに近い感じでした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング