【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

数ヶ月前に自宅に警察に連絡があったようなのですが、母から聞いておらず知りませんでした。内容は父の死です。
父は私が中学の頃母と離婚し、近年は絶縁で生活保護、心臓を悪くしていました。 警察に先程連絡しましたが、担当がいない、明日も休み、調べてくれず数ヶ月前なのでわからない、なにかあればこちらから連絡するとの事でした。待つしかないんでしょうか。

A 回答 (3件)

追伸ウミネコ04です。

NO2
確認を取るのであれば、直接保護していた福祉事務所に連絡をすることです。
または、戸籍謄本を取り寄せることでわかります。
遺留品等があれば、親族等に渡せるかと思います。しかし、他の親族で手続き等をしている場合は別になります。のでその人に確認することです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。確認して見ようと思います。

被保護者の死について

被保護者が死亡時の状況により警察署からの連絡はあります。連絡しても連絡等が取れないときに被保護者と判明した時は福祉事務所に連絡がいきます。
福祉事務所から血族のあなたに連絡はあります。
如何に疎遠でも、死亡した場合は、連絡等があります。
母親の対応で、福祉事務所もあなたのからの連絡がないときは福祉事務所で埋葬をします。

遺骨等は、市の管理します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。留守番電話に、娘さんに話があるから折り返してと何回かメッセージがあった様なんですが、それ以上の内容はわかりません。今日、父の自宅に電話したら解約され繋がらなかったので亡くなったと思っています。電話連絡がつかない際文書、手紙などで知らせは来ないのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

まつしかありませんね。

• 0