アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの先輩に告って無事OKもらったんだけど、2ヶ月後に部活と勉強の両立しなきゃいけなくて遊びに行けないってことで振られて、相手の誕生日祝う約束だったんだけど、LINEとか話しかけずらい、、というか、遊べなくてもいいから、LINEで話したいですって言ったらやっぱり忙しいって事でダメだった…これって誕生日祝ってあげたほうがいいかな、!?、、

A 回答 (4件)

シンプルに「あげないほうが」良いです。

誕生日は口実であって、なぜ祝うのか、考えてみましょう。

クラスの好きでもない男子の誕生日は、祝いませんよね?、逆もまた然りです、好きでもない女子に祝われても、嬉しくありません、逆の立場で行為のない男子が祝って来たらキモくないですか?

やめましょう。
    • 0

一方的に祝うのは自由だと思う。

誰だってお祝いの言葉はうれしいから。
ただ、LINEでのやりとりもダメといわれているのだから、そこはきっちりと、相手の負担にならないようにLINEすること。

既読無視していいですよ~。
お誕生日おめでとう!

なら、いいと思います。
忙しい人にとって、ほぼリアルタイムに返信しないと「既読無視」だなんだとか気に病まれるLINEは、ものすごく負担なので。
返信を期待しているようなLINEや、お祝いの言葉に返信くれた時に嬉しくて続けてLINE送っちゃうようなことは、やめておいた方がいいです。
    • 0

いや、先輩の心は遥か遠い向こうへ行ってしまった。

残念だけど、潔く踏ん切り付けて、新しい恋を探しましょう!!

大きな悲しみを乗り越えた後には、それ以上の歓びがきっと
待っている筈。
さあ、夢にときめき、明日にきらめいて頑張って下さい!!
「振られたぁ」の回答画像2
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0