アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の地下鉄が水没している映像を見ました。

洪水で雨が地下に流れ込み水が首まで浸かって大変そうでした。

原因は水は上から下に流れることを計算していなかったことだと思います。


それにしても何百万人が被害を受けたのに死者が数人とは凄いですね?

質問者からの補足コメント

  • ところで三峡ダムはまだ頑張っているんですか。

      補足日時:2021/07/23 12:54

A 回答 (7件)

うんちが目の前をぷかぷか浮いてる絵だったら幻滅しますよw

    • good
    • 0

昨日の時点で数十人ってのは見ましたけど。


熱海もそうですが、普通は見つからないと死者にカウントされないので。

でも中国の場合、道路やライフラインの復旧はさすがにするでしょうけど、わざわざいなくなった人の捜索とかしそうにないので、永遠に数十人かもしれない…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じでしょうね。

お礼日時:2021/07/23 12:05

中国人の考えそうな設計思想 


穴の中にある程度水はいると空気圧あがって水圧が上がらないと
なかが満水にならないから死者すくなかつた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考える人と掘る人は違うから設計なんて意味ないんです。

お礼日時:2021/07/23 12:08

そこは中国ですから。



何事も、大袈裟に 10倍、100倍、1000倍に数える中国。

反対に、1億人死んでも、「たった、それだけ?」のお国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2021/07/23 12:09

東京も他人事ではありません。


荒川が増水し堤防が決壊した場合のシミュレーションでは同じ様な事になりますし。
地上から地下鉄へ入る所へは水の浸入を防止する止水板の様な物が有るみたいですが、
役には立たないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも中国と同じことにはならんでしょう。

お礼日時:2021/07/23 12:11

原因は水は上から下に流れることを


計算していなかったことだと思います。
 ↑
米国の報道、といっても在米中国人が
やっているメデアですが、
豪雨だったので、ダムの水を放流したのが
原因だ、と述べていましたね。

勿論、当局は否定していますが、
人命などよりは、ダムの方が大切、というのは
いかにも中国、という感じがします。



それにしても何百万人が被害を受けたのに
死者が数人とは凄いですね?
 ↑
そんな訳ない、というのがやはり
米国の報道です。
数千人は死んでいるはず、と報道して
いました。

ちなみに、中国のメデアは、
千年に一度の洪水だ、とか5千年に一度の
洪水だ、という報道をしています。

これに対して、やはり米国の報道ですが
洪水の記録など、70年前のモノしか無い
だから5千年に一度、なんてのはでたらめも
著しい。

共産党の責任逃れに過ぎない、としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国がどうなろうが中国人がどうなろうがなんにも感じなくなっているのは健全ですか不健全ですか。

お礼日時:2021/07/23 16:05

No.4です。



「越境3.0チャンネル」では、日々の三峡ダムの現状を発信してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今度観てみます。

監視カメラですかね?

決壊する瞬間を見る為のカメラなら中国を見直してあげたいと思います。

お礼日時:2021/07/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!