プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内だけの納骨式は礼服でなくてもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • この暑い、明日です。夏用の礼服持っていないです

      補足日時:2021/07/24 08:11

A 回答 (6件)

親兄弟だけしかいないのならまだしも、他の親族もいるなら礼服でしょうね。


親兄弟だけでも礼服の方が良いとは思いますけど。
    • good
    • 0

わざわざ揃える必用はないかも知れませんが、死者に対する礼儀。

礼装で送る。せめて腕章はつけましょう。亡くなって喜んでいる。死者を侮蔑しているように見えます。
    • good
    • 0

はい。



どうでもいいですよッ!
    • good
    • 2

男女とも、49日前なら喪服または略喪服、忌明け後なら略喪服、いずれも喪服を拒むことはありません、これらのルールは地域で異なるので、納骨式を行う場所の年長者や菩提寺に確認するのが間違いないと思います。


私の地域の納骨式は、親族は喪服、親族以外は略喪服や平服が可能って感じです。
    • good
    • 0

礼服ですね

    • good
    • 0

礼服です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!