電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聖火の最終ランナーがなんとなんと大坂なおみ?!ダメだKorea?!だと思いませんか?

A 回答 (8件)

世界的知名度>>>過去の栄光あるオリンピア


まぁオリンピックは4年に1度の世界の祭典ですよね。
いろいろなオリンピックの歴史と伝統を考えると、今回の大阪なおみの聖火ランナーは、ちょっと疑問が残るものとなりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別発言かもですが開催国ほ日本ですよね。日本語話せて日本人ぽい日本人選手は他にたくさんいますよね。平等、差別無し、と言ってもねぇ〜

お礼日時:2021/07/24 11:14

大阪さん

    • good
    • 1

あの方は日本国籍を持っている日本人です



それを日本人っぽくないから駄目だなんて
それこそ駄目なんじゃないの?
    • good
    • 0

あの人の言う事にも理はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人?私の事ですか?

お礼日時:2021/07/24 12:37

駄目だと思うのであれば


まず、貴方が何が駄目なのかを
発言すべきだと思うのですが
違うのですか?

私は多様性と言う意味では
適任者だと思いましたけどね

で、貴方は、大阪なおみさんの
どの様なところが駄目なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語話せない、肌が日本人ぽくない

お礼日時:2021/07/24 12:37

今時、外国人の友人や親せきがいる人が増えていますから、日本人だから日本語で日本人種だというのが古いんだと思います。



ラグビーなんかは国籍すら必要なく、日本代表になっています。

また、アメリカではスペイン語しか話せない人は沢山います。場所によっては選挙候補者が演説でスペイン語を使うのが当たり前になっています。
    • good
    • 0

差別主義者や韓国人関係はケチをつけたがると思います。



日本が依頼して快諾したのなら立派な代表です。
    • good
    • 2

多様性・・・ハーフ


人権・・・スポーツ選手にも人権がある
     休め人権はあるはずだ
ということではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのを強調し過ぎじゃないですよ。でも時代はそういう時代なんですかね、なんかめんどくさ、ですわ

お礼日時:2021/07/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!