アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンにグラフィックボードを装備しようと考えてます。
やりたいゲームはデビジョン2 です。
所持しているパソコンにどのグラフィックボード外付けusb対応している商品がおすすめでしょうか?
パソコンは64ビットWindows8です。
なるべく低価格で高性能な商品を探してます。

A 回答 (5件)

No.1が正解です。

でも少し余計な回答ですが、ゲーミングノートが流行っていますが、お金の無駄使いです。これを見ている自作組立の人々が笑っていますよ。自作組立のゲーミングデスクトップが世界一のゲーム機です。
しかもあなたは、未だにWondows 8 ですね。10に無料でアップデートが出来るのを知らないか、作業していない? もっとPCのことを調べて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いるんですよこう言うこと言ってくるやつ
まともに回答できんのにいちいち書き込んでくる厄介なの、まぁ毎回ですけどね。ごくろうさゆ

お礼日時:2021/07/25 08:03

ノートパソコンに外付けグラフィックボードを設置するには、まともにゲームをプレイしたいなら Thunderbolt 3 の外部インターフェースが必要です。

USB3.0/3.1 等のインターフェースを使っても、変換アダプタ程度の性能しか得られません。

下記をご覧ください。

外付けGPUボックスおすすめ13選はThunderbolt 3 ノートPCに最適
https://www.kagua.biz/review/gamingdevice/extern …

Thunderbolt 3 は最大で 40Gbps の転送レートを持っていますので、外部にグラフィックボードを設置して、それに画像データを送信し、3D ゲーム等の処理が可能です。

質問者さんの持っているパソコンに Thunderbolt 3 にインターフェースがあるかどうかで、外部にグラフィックボードを設置できるかどうかが決まります。尚、使用するグラフィックボードの性能は、パソコン内部に設置する場合より 70~90% の性能になります。

外付けグラボユニットを比較まとめ。「Razer Core」「Powercolor Devil Box」「ASUS ROG XG Station 2」「AKiTiO Node」はどれが買いか!?
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1064 …

尚、下記のようにノートパソコンを改造して、PCI-Express×1 のインターフェースを使って、PCI-Express×16 のグラフィックボードを追加することもできますが、相性があるため必ず動くとは限りません。改造が好きな人向けの方法ですね。

【eGPU】ノートPCをゲーミングPC化した話【外付けグラフィックボード】
https://imayoi.hatenablog.com/entry/2019/08/23/0 …

と言う訳で、低価格で高性能な外付け GPU BOX はありません。最後の改造方法を使えば低価格は実現できますが、高性能とまでは行きません。かなり難しいというところです。

グラフィックチップを搭載したゲーミングノートを買うか、タワー型のデスクトップパソコンを BTO(Build To Order) で買った方が現実的です。
    • good
    • 0

Windows8 プリインストールのマシンならば、Thunderbolt端子は十中八九付いてないだろうし、今後Windows11にアップグレードも出来ないので、この機会に最新のノート向けの GeForce RTXを搭載した、ゲーミングノートパソコンを買う事を強くオススメします。

    • good
    • 2

ノートパソコンに接続が出来る外付けグラフィックボード(グラフィックアダプタ・グラフィックBOX)は、接続方式がThunderbolt対応コネクタである必要があります。



まずは、あなたのノートパソコンの仕様をじっくりと詳しく確認した方が良いでしょう。
Google等で型番を文字検索で検索してみるとか、パソコンの公式webサイトで仕様を確認するとか、やり方は色々とあるはずです。
    • good
    • 2

ほぼほぼ無理な相談です



最初からメーカー側がオプションとして提供しているケース以外では99%無理です

規格上適合する外部i/fを提供しているのなら可能性は1%くらい有るが
そうで無いなら無理
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!