dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じような質問はしたのですが、具体例を出していないく分かりにくかったかもしれないので
もう少し具体的に書きたいと思います。

友人に好きな人がいて、いい感じの関係ではあったけど
告白はしていないようです。
連絡が来て、地元に戻ってしまったらしく
元カノとの関係を心配しています。
私も一緒になって心配していますが、アドバイスのしようがありません。
どうも、引っ越して遠距離になるのが原因で別れたようなのですが、地元に戻ってしまえば解消されてしまう
ので心配なそうです。
また引っ越してくるらしいのですが、
最低1年は地元にいるようです。
この場合その人は元カノに会ったら復縁してしまうでしょうか?
自分から連絡するでしょうか?
しないとしたらどのような可能性がありますか?

遠距離が関係なく、元カノ、元彼との復縁があるとしたら何が理由で復縁するのでしょうか?

A 回答 (3件)

 元カノに彼氏ができておらず、好きない人もいない。


それから、まだ彼の事が好きなら可能性はあります。
彼の方も、好きな人や彼女がおらず、まだ未練があれば
そうなるでしょうね。
 多分、どれくらいの期間元カノと離れていたのかというのが関係してくると思います。
長い間離れていたら復縁しない可能性が高く、
短期間であれば復縁の可能性は高くなるのではないかと
思います。
 連絡は、帰ってきたという連絡はするかもしれません。そこで何ともならないなら大丈夫ではないでしょうか。気になるなら遠まわしに探ってみたらいいと思います。
 しない場合は、最初の可能性の逆の場合です。
遠距離しか問題がなくても当時と今では状況が違うのでずっと好きでいるかどうかなんて分かりませんよ。

 遠距離が関係なく復縁するのは衝動的に別れてしまった場合や、別れてみて相手の大切さが分かった場合や、
ケンカ別れや浮気などでその時は別れた方がいいと
思ったけど考え直したなど、そのような理由のような気がします。
 私の個人的な意見なので正しいかどうか分かりませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ細かく答えて下さってすみません。
期間は2、3年ではなかったかと思います。微妙ですね。どちらも好きな人がいなかったり、条件的にすべてそろっているなら有り得そうなのですね。確かに2年も3年も前に好きだった人をずっと想い続けているかといえば分からないです。遠距離以外の復縁はそんな理由なんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/03/03 05:19

最初の質問でも回答させてもらいました。

補足ありがとうございます。

復縁するかしないかは、他の回答者さんと同意権なので、あえて書きません。

ちょっと質問内容からそれてしまいますが、もしアドバイスするなら、早めに告白して、彼が元カノと復縁する前に彼女になっちゃえって言うでしょうね。(っていうか、他にアドバイスしようが無いような気もしますが ^^;)
ま、これも彼が「遠距離が嫌だ」と言って元カノと別れたのだったら意味ないでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回も回答していただいて、二度もわざわざすみません。そうですね。復縁するかしないかは状況や本人の気持ちがどうかですから、分からないですよね。復縁するかもしれないなら、確かに早めになんとかしないと手遅れになってしまいます。告白してっていうのがアドバイスするとしたら一番なのかもしれないですね。遠距離で別れたというのが彼の意見であれば、可能性かなり低いです。その辺を友人が探ってみるのも必要かもしれません。(それで彼の意見だと分かればかなり厳しいですね)

お礼日時:2005/03/03 05:36

どうもこんばんわ。

俺は地元彼女と別れて、仕事の都合で引っ越して、現地で彼女できて、でも別れて仕事やめて、また地元に帰って元彼女とより戻したんですが(わかりづらい)。もしかしたら元彼女に『久々に会ってみたい』感覚で連絡するかもしれません。会ってみて、当時別れた理由が『人が成長する上で変わっていくもの』であるならひょっとすると『あぁ、こいつ(いい意味で)変わったな』と思うこともあると思います(男女双方に言える事ですが)。それで復縁する可能性があります。が、それは地元の彼女だけではなく貴殿の友達にも言えることですので希望を持ちましょう。別れを切り出したのがどちらなのかわかりませんが、あちらから切り出したのであるなら時間を少しおいて連絡するのがいいと思います(遠距離でわかれたというのが厳しいですが)。
でも俺は復縁してもすぐに別れました。理由は『変わったと思ったのに実はそんなに変わってなかった』ということです。ちなみにそのときは俺がフラレた方ですが。少しでも油断したら・・・ってな感じで現実はシビアですね。以上ですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさにこの質問の状況に近い経験をされたのですね。戻してほしくないという、逆の立場ですみません。会ったりする機会があれば、可能性はあるのですね。どちらから切り出したかまで分かりませんが、確認するのはすぐではないほうがいいのですか。そう伝えます。復縁するのにそのような理由があるのですね。復縁したのに別れてしまうなんて、現実ってドラマみたいにはうまくいかないですね。参考になりました。

お礼日時:2005/03/03 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A