プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風8号て、東海地方に上陸しますか?

A 回答 (7件)

写真では進路予想の点線に入るので、可能性はあります。

「台風8号て、東海地方に上陸しますか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、予報円が大きいから、まだ、未定

お礼日時:2021/07/24 16:50

関東地方か東海地方に上陸する可能性が大ですね。


熱海のような災害がおこらなければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、勢力は、そんなに強くないとニュースで言ってた

お礼日時:2021/07/24 16:45

>勢力は、そんなに強くないとニュースで言ってた



勢力が強くなくても台風がくれば緩んでいた地盤が滑るというのはよくあることです。強くなく被害もないことを祈ります。
    • good
    • 0

さぁ……。

    • good
    • 2

27日9時頃上陸しますが、場所は東北南部から千葉房総半島の間ではないかと思います。


東海地方にはまず上陸しないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、上陸すると思う笑笑、

お礼日時:2021/07/24 16:52

気象庁のいう東海地方は


静岡県、岐阜県、三重県、愛知県。
静岡も入りますから、静岡県内に上陸なら 東海地方上陸となる
予報円から言えば 可能性はあります
(予報円は48%以上の確率で進む範囲ですから)
    • good
    • 0

日本気象協会発表25日15時現在の進路予想図は下記サイトを参照されたら如何ですか。

関東から南東北にかけて上陸の可能性が高いですが、東海地方は随分離れていますネ
25日22時30分に更新される予定で進路の精度はもっと上がると思います。
https://tenki.jp/bousai/typhoon/2108/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!