アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の社会人、女です。
私の相談聞いてくれますか( ; ; )

今度、2人でご飯に行く男性(同じ職場)がいるんですけど、今日ちょっと落ち込むことがありました。

というのも、たまたまその人が職場の人と話している内容を聞いてしまいました。
内容は、その人はきっと私とご飯に行くことを他の人にも話していて、それに対して相手の方が「えー、まじか、、。俺だったら緊張するわ、、」みたいなことを言ってました。

可愛い子とご飯に行くみたいな、「いいな!!羨ましい」みたいなテンションじゃ無くて、もっと、え、、、まじか、、、みたいな静かにびっくりしてるみたいな、真剣なトーンな感じでした。

そもそも、今回のご飯は私から誘ったんですけど、前々からその男性からご飯に誘われてて、私がずっと断っていたので次は自分から誘おうと思って今回声をかけた感じです。
なので、私と2人で出かけることに対しては、別に大丈夫なのかなと思ったのですが。。。

私は職場では、あまり社交的では無い方で、話す時は明るく話すけどプライベートで遊ぶほど仲良くはなく、一定の距離をとっている感じです。
なので、私が誘ったことで断れずに気を遣わせたかな、、、、、誘わない方が良かったかな、、と不安になりました。

ほんとに、今日の会話を聞いてなんだかショックでした。
別のタイミングでも、その人の話を聞いていた男性何人かが、「断った後にいいよーって言われたらなんか申し訳なくない??」みたいな言葉が聞こえました。
ここで、あ、私のことだ。と確信しました。

もう本当に誘ったこと後悔してます。
そんな気を遣わせてまで2人で出掛けるのも馬鹿馬鹿しくなってきました。

皆さんは今回の件どう思いますか、、、、

A 回答 (4件)

考えすぎだろ、高いもん食っておいで。

    • good
    • 0

きっとあなたは、クールなイメージがあるので緊張しているのだと思いますよ。

そもそも、男性は興味のない女性を食事に誘うことはほぼないです。なので気楽に行っていいと思いますよ。
気になるようであれば、食事後、社内でどのような話をしているかコソッと聞いてみるといいですよ。傷つくかもしれませんが、今後食事に誘われたときの判断材料にもなると思いますし。
せっかく行くなら楽しもう!と吹っ切れると案外うまくいきますよ。
    • good
    • 0

本当に誘ったこと後悔してます。

→何で後悔するのかが理解できません。

じゃあ周りが「二人でご飯行けば良い」と言ったら嬉しいんでしょうか。

そもそも男性と二人で食事へ行くことなど当たり前のことなので。

いい加減大人になってください。周りはねたんでるだけですから。

あまり他人に自分の行動を制限されないようにしましょう。
    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!