アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は休みで、朝からテレビをつけっぱなしで、だからメダル、と云う言葉を何百回と聞かされた。

そんなにメダルが欲しいのか? そんなにメダルが重要なのか?

このコロナ禍にあって、大半の会場は無観客ではあるけれど開催できると云うのに、オープンしてみれば、関心事はメダルの獲得に尽きるようだ。

k10Traさんじゃあないけれど、お前ら馬鹿か、と云いたくなるのは致し方ない、ですよね?

質問者からの補足コメント

  • これもつまらぬ質問でした。

    年寄りはオリンピックがあるたびに、メダルの数が幾つになった、というような事ばかり聞かされ、そして目にしてきたので、こんな気持ちになるのでしょう。

    質問したばかりだというのに、、、

      補足日時:2021/07/25 05:09

A 回答 (2件)

オリンピックの関心事はメダルだけだ。


努力が報われた事を、一緒に喜びたいだけだ。

大体、メダル以外に注目する所無いだろ。
見たくもないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と単純なんですね。

お礼日時:2021/07/24 22:09

他人に勝つことが最大関心事である人だけの祭典ですね。



登山とかスキューバダイビングとか、本当にダイナミックなスポーツには勝ち負けがないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピック競技は勝負事、と云う事なのでしょうね。

お礼日時:2021/07/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す