プロが教えるわが家の防犯対策術!

がり勉で眼鏡掛けてる人多いの、早慶とかMarchとか?

A 回答 (2件)

https://honote.macromill.com/report/20180405/
メガネ・コンタクトレンズの使用率は、78%。
用途は1位「視力補正」70%、
2位「ブルーライトカット」14%、
「紫外線カット」9%。
「ファッション」利用は6%

ガリ勉でも、アホでも馬鹿でも老若男女日本人の8割近くが眼鏡やコンタクトレンズを使用しています。

私は何も使ってませんが・・・日本人です(笑)
    • good
    • 0

40年以上前のことですが、私もその類のとこの出身です。



『がり勉』が居たかと言うと、私の周りにはそういう感じのはまったくと言うわけではないですが、ほとんど居ませんでしたね。
『そういう感じ』とは、勉強が趣味のようで、人付き合いが苦手で、ファッションなんかが単調で・・・みたいな。

メガネかけてるのは結構居ましたが、まぁ、それなりに受験勉強はしてきたんでしょうから、仕方ない影響ぐらいでしょうか。

『がり勉』というより、むしろマニアレベルの趣味や、校外の一般社会での活動をしてたり、と言う人が結構いました。
お金持ちのボンボンやお姉さまが多いこともあり、大学に入ると堰を切ったように、趣味や遊びやファッションに走る人が多かった印象があります。

その中身と言うか、レベルと言うか、質というか、は国公立とははっきり違い、慶・早・青・上智・その他、でも違いが分かったもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!